ここから本文です

投票受付終了まであと3日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

ミュゼのカウンセリング行ったのですが料金が高く契約するか迷っています。

アバター

ID非公開さん

2017/12/223:59:46

ミュゼのカウンセリング行ったのですが料金が高く契約するか迷っています。

そこの店舗の方に
しっかり脱毛すると生えないですよ!
みたいなことを言われてそれなら!と思いノリノリで契約しようとしたのですが未成年のため親の同意書が必要で1度保留にして帰宅しました。

帰宅してよくよく考えるとやはり高いのでちゃんと効果がでないと出来ないなぁと思い、こんなに払うのなら医療脱毛のほうがいいのか?とかエステなんだから毛は生えるな?とか考えて知恵袋で検索したら案の定ツルツル生えない!を目指すなら医療脱毛!エステは生えます!と書いてあって迷っています。
一生毛がなくなるならはやくしておきたくて未成年のうちから考えています。お金は1度親が立て替えてくれます。

あと、ケノンを使っていて脇はほぼ生えなくなっているのですがこれも1度全部生えるようになってから脱毛の方がいいのでしょうか?

知っているかた、教えて欲しいです。
よろしくお願いします。

補足すみません。全身脱毛を希望しています!

閲覧数:
86
回答数:
3
お礼:
25枚

違反報告

回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

iotable6さん

2017/12/821:30:35

サロンの光脱毛、医療レーザー脱毛、どっちも受けたことがあります。

効果を重視するなら絶対に医療レーザー脱毛です。圧倒的に優れた効果があります。サロンとは別物。。

ミュゼなどのサロン光脱毛は通うのやめたら必ず元どおり再生するしくみになっています。
また、サロンは効果に個人差が大きく不確実です。

永久脱毛(半永久的な脱毛)と、確実性の高い脱毛は医療行為です。
サロンでやれば違法です。

スタッフの「生えないですよ!」とは、「通ってる間は生えなくなる可能性がありますよ!」程度だとお考えください。

万一「半永久的に生えなくなる」という意味であれば、これは【違法性の高いサロン】というわけですから、通うのはやめたほうがよろしいかと思います。


あと、一生無毛状態を保てる脱毛は存在しません。
しかし永久脱毛(半永久的な脱毛。医療行為)は、それに最も近い脱毛とのことです。

balorin7さん

2017/12/407:51:11

脱毛は現在、光脱毛とレーザー脱毛が主流です。

そして、エステは光(弱いが安全)、医療はレーザー(強いが熱い)が主流です。

信用度からもミュゼはおすすめしません。

だからといって、じゃあ医療脱毛が良いかというとそうでもなく。。。

ようは、エステによる。クリニックによる。というところでしょうか。


毛には毛周期があり、理論上7ヶ月サイクルです。
生えてきて、成長して、抜けていく。

これが、自己処理やホルモンバランスなどにより、狂います。
一度ぬいちゃうと、その毛穴から生えてくるのが5年後だったりします。

なので、早く脱毛するのは良いことだと思います。
し、脱毛期間は最低でも1年はかかります。
ツルツル目指すなら、それ以上。

そして、レーザーなら2ヶ月に1度くらいでも良いかと。
光なら、月1~2回じゃないと、時間がかかります。

とだ、レーザーの場合、熱くて痛い可能性があります。
ものによっては、やけどとか。
レーザーにしても光にしても、機械によるのです。

だから、エステによる、クリニックによる。です。

私はエステでキレイにしましたよ。

が、選ぶのが難しいと思いますので、クリニックに行ってみて、
カウンセリング、レーザーでの体験をされて見積もりをもらうのが良いと思いますよ。

2017/12/321:23:16

どこの部位ですか?
ミュゼは脇とvは安いです。
他部位は高く設定してあります。
全身脱毛金額一覧表です↓
https://ameblo.jp/megumi19850411/entry-12332325373.html
あと脱毛通い放題が
2900円で完了できます。↓
https://ameblo.jp/megumi19850411/entry-12268835372.html
学生ならとにかく安いとこを探してみた方がいいですよ(^_^)

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。