ここから本文です

FXについて、 大暴落してる時に高額投資で高倍率のレバレッジをかけているトレー...

x46********さん

2017/12/300:42:39

FXについて、
大暴落してる時に高額投資で高倍率のレバレッジをかけているトレーダーは自身で損切りする時間も猶予もなく多額の追証金付きで強制ロスカットされて人生が終了するとしったのです

が。

そもそもFXをやっていれば絶対に暴落には遭遇すると思うので、いくら日頃勝ってる人でも長期的にいつか暴落に遭遇する可能性がある事を考えれば、負け越す或いは人生ゲームオーバーになるだろうと思えると思うのでやらない方が身の為だと思ったのですが?どうなんですかね。

逆に生涯FXで勝ち越す人というのは、暴落や急騰を予測し、Xデーの日には取引しない或いはいつもと逆の注文をしたりする「先を見通す能力」を持っているから勝てるのでしょうか?
または、たまたまXデーの日に取引をしなかっただけの運が良かっただけだからなのか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

aib********さん

2017/12/308:39:12

大暴落は普通の投資家には見通せません。突然起こるから大暴落になるのです。
たまたま取引していなくて肝を冷やすトレーダーもいるでしょうし、反対ポジを持って阿鼻叫喚に巻き込まれる不運なトレーダーもいるでしょう。
愚かにも火中の栗を拾いにいく私みたいなのもいますね。
まぁ、驚くほどの大暴落に遭遇したことは幸運にも今のところありませんが・・・。
スイスフランショックの時は、高見の見物でした。あれは激しかったけど、今なら備えを万全にして敢えて飛び込むでしょうねー(笑)
生涯のどの時点において、それに遭遇するのか・・・乗るか反るか・・・楽しみでもあります。

FXに限ったことじゃないけど、生き残るためにどこまで「想定外」を「想定」しておくかですよね。大暴落に備えるのもその一環。
仰る通り、FXごときなら「やらない」という対処法が一番賢明なのかもしれないです。
私がいわゆる「専業トレーダー」に踏み込まずに「サラリーマントレーダー」を続ける理由もそこにあります。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sty********さん

2017/12/423:17:28

万が一大暴落に巻き込まれても大丈夫なようにしておくしかありません。

一番いい方法はレバレッジをかけない1倍前後でやるということです。
これで儲けるのは難しいと思うかもしれませんが、そんなことはありません。仮に1ドル100円として証拠金100万円で1万通貨からで日に100PIPS、1万円稼ぐとして、複利で1%ずつ稼げれば、単純計算で年に14倍になります。

レバレッジを1.5倍にしただけで50倍になってしまいます。14か月後には1億です。

まあこんなにうまくいかなくても、レバレッジなど2倍もあれば十分勝てる可能性はあるということです。まあ2倍くらいまでなら負けても知れたものです。
暴落する前に暴落する以上に稼げばいいことだし、1倍2倍で暴落してもたいていの場合取り返すことが可能です。

頑張りましょう。

chi********さん

2017/12/310:46:33

大げさな乞食、」

s_r********さん

2017/12/309:58:57

私はリーマンショックで一度死にました。

ren********さん

2017/12/309:20:37

普通のトレーダーはそういう予想外の大暴落や高騰に備えて逆指値を入れているので
大暴落が起きても自動でカットされます。
よってそういった動きで大負けすることはありません。

>逆に生涯FXで勝ち越す人というのは、暴落や急騰を予測し、Xデーの日には取引しない或いはいつもと逆の注文をしたりする「先を見通す能力」を持っているから勝てるのでしょうか?

全然違います。
相場で勝っている人の基本は「動きについて行く」ことです。
まあ、ある程度、政治の未来を予測してポジションを持つ人もいるでしょうが
大統領の突発的な発言や、国の景気などの経済状況、天変地異などの未来を予測するなど不可能です。
基本は、そういう大統領発言や経済状況の発表などの大きな事件が起こった「後」に、大きな流れについて行くトレードをします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる