ここから本文です

ワンクリック詐欺に引っかかってしまい、焦って探偵社タイムという所に住所、名前...

アバター

ID非公開さん

2017/12/302:21:05

ワンクリック詐欺に引っかかってしまい、焦って探偵社タイムという所に住所、名前など個人情報を登録してしまいました。大丈夫でしょうか。心配で寝れなくて…。

閲覧数:
454
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

bin********さん

2017/12/310:06:10

そこにも詐欺犯がいます。
何もせず金だけとります。
契約はこれからです。
ですから契約をしなくて済ませればいいことです。
何か言って来たら無事済ますことが出来ましたと
云えばいいのです。
何か言ってもそうですか、そうですかと言って
あしらうことです。おられま
本気で聞いてはだめです。嘘に嘘を重ねて話して
来るからです。
心配なんかするだけ馬鹿らしいです。
無視して下さい。それで済みます。
みなさんそうしておられます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

mus********さん

2017/12/309:43:04

ワンクリック詐欺ならば、そういう探偵に相談する必要はありません。
無視をしていればよいので。

con********さん

2017/12/308:24:40

ワンクリック請求詐欺とその二次被害ですね。

次のページに説明があるので見てみたらどうでしょう。

大阪市消費者センター
http://www.city.osaka.lg.jp/lnet/page/0000002382.html

リンク先の国民生活センターのページもご覧になることをお勧めします。

プロフィール画像

カテゴリマスター

sta********さん

2017/12/307:50:10

「登録」の意味が不明ですが・・・調査依頼をしたのでしょうか?

通常「契約依頼」の意味であっても、業者から「契約書面」が着き・・・記載し返送しなければ契約に到りませんが・・・悪質業者の場合、登録時点で契約済と称する場合も在り得ます。

相談先です。
消費生活センター・・・http://www.kokusen.go.jp/map/index.html

「消費者トラブル解決」をうたう探偵業者にご注意を!!・・・http://www.kokusen.go.jp/news/data/n-20110609_1.html

蛇足
ワンクリック詐欺とは、相手が一方的に「登録・加入」したので、退会する場合は「入会金・視聴料金」を支払えと言ってる「架空請求詐欺」です。

本来なら、貴方から連絡を取らない限り、貴方が何処の誰かも判りませんので何の心配も不要でしたが・・・メールを送ったのなら、相手のメールアドレス「迷惑メール」に設定し、「完全無視」を貫いて下さい。

参考に↓のサイトを熟読して下さい。
(STOP!架空請求!)・・・http://www.shouhiseikatu.metro.tokyo.jp/torihiki/taisaku/

プロフィール画像

カテゴリマスター

nor********さん

2017/12/304:15:20

探偵社タイムというのは、民間の探偵業者でしかなく、依頼人に代わって交渉するような資格はそもそもありません。
これ、二度被害に自分から関わってしまっています。

探偵という職業は、ネットだけ、電話だけでは契約手続きが十分とは言えず、探偵業法では契約前書面を客側に送って返送してもらう手続きがあるので、この書面を返送せず、代金も支払っていなければ契約にはならないでしょう。

電話が来ても書面がきても、「解決すべき問題がないので依頼しない」とでも言っておけばそのままでいい。
もし、「このままでは大変なことになる」など嘘の説明をしてきた場合は

警視庁
http://www.keishicho.metro.tokyo.jp/kurashi/higai/tantei_trouble.ht...

生活安全総務課
ここに電話したほうがいい。

kii********さん

2017/12/302:23:33

住所を入力したらおそらく何かしら家に届いて来る可能性がありますが詐欺の場合は支払う義務などはないので大丈夫だと思います。