ここから本文です

夫を恨んでいます。過去を忘れられません。

アバター

ID非公開さん

2017/12/303:01:09

夫を恨んでいます。過去を忘れられません。

大学時代のサークル仲間に請われて結婚して20年。
毒親から逃げ出せたと思ったら、夫に奨学金や車のローンなど毎月30万円の返済がありました‼︎夫
は副業しまくりで会社をクビになり、助けてくれそうな人を求めていたのでしょう。勿論借金があるなんて想像もしていなく、義理親は新興宗教にはまり、人間は工夫すれば何でもできるのよ〜命がけであなた達を祈っていますわ〜と言い世界中を豪遊するような人達。奨学金返済と言いつつ、彼らの豪遊に使われたと思っています。
婚約指輪もなく、年金はいくら言っても払う気もなく、貯金もする気なく、私はバイトを3つ掛け持ちし、細々ながら事業も立ち上げ、少し生活が人並みに近づいたと思ったら夫は子供の定期貯金まで手を出し趣味に浪費。財産は使い果たされ、部屋はフィギュアやグッズでゴミ屋敷。
説得や喧嘩の毎日の中、ようやく最近になって夫は人並みの感覚を持つようになりました。
子供も大きくなり、少しほっとした今、私は今までのことが忘れられなく、苦しく、恨みの気持ちから離れられません。
子供も大きくなったことですし、離婚したほうがいいのか、ATMだと思って暮らすほうがいいのか悩んでいます。
私の人の良さが招いた不幸だと思っています。なるべく良いところを探してやっていこうと思う犠牲と奉仕の心がこんなことになり、絶望を感じています。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/12/307:13:23

すごく苦労されて、やっとマトモに夫を育て上げたのに、捨てるのはもったいないですよ。

普通の男でも大変なのに、
そんな男を真人間にするまで育て上げた努力はスゴイです。。。

ATMだと思って、今まで苦労した分、返してもらいましょうよ!

掃除、洗濯、食事の支度なども夫をにヤラセる。

【今まで苦労した分、これからは楽しませてもらうわぁ〜】と言って、お小遣いをキッチリもらい、夫の小遣いは減らす。

好きな服を買って、女子会、カラオケ会、習い事、趣味などやっちゃえ!

婚約指輪もらってないなら、なんなら今から買ってもいいんじゃない?
好きなリングを選んで買っちゃえー!!

あなたがウキウキと生活してれば、夫も今まで苦労かけた事実もあるし、大目に見てくれるでしょう。

そんな感じてやってる熟年夫婦は多いと思いますよ。

• アバター

質問者

ID非公開さん

2017/12/307:30:14

なるほど‥

ここまで苦労しなければ‥もう少し手前ならそう思えるかも‥

しかし そんな考えもありますね

• その他の返信(5件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yajirusiyaさん

2017/12/812:07:54

離婚していいと思いますよ
あとはご自身の恨みの苦しみのストレス軽減ですね。

やじるし屋

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。