ここから本文です

北朝鮮は北朝鮮の漁場を中国に売ったのですか?中国は買わなければいいと思います。

プロフィール画像

カテゴリマスター

orp********さん

2017/12/308:28:46

北朝鮮は北朝鮮の漁場を中国に売ったのですか?中国は買わなければいいと思います。

閲覧数:
112
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

vic********さん

編集あり2017/12/308:59:28

北朝鮮は経済制裁で目先の金銭欲しさに、近海の漁業権を中国に売り飛ばしてしまいました。

そのため、北朝鮮は危険承知で漁師たちに、「 漁場は戦場、漁は戦闘だ、死んでとしてもそれは殉職だ」と木造船でガソリン不足のままに海へと送り出しています。
これからも漂流、遭難する北朝鮮の船は増えることでしょう。

ちなみに北朝鮮は海産物を自国で乾燥して食料にしたり、中国への密売で外貨を稼いでいるようです。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kgw********さん

2017/12/309:19:51

北朝鮮は核開発の資金が足らず、漁場まで売る始末。日本の漁場なら大丈夫だと舐められっぱなし。日本は本当にお人好しですよ。だから簡単に拉致されちゃうんだよね。中国も漁場が足りないんだとよ。憲法9条はすぐ改正しないとね。

yam********さん

2017/12/308:50:57

燃料不足気味の北朝鮮で漁船が大挙して日本海の漁場を荒らしている現状を見ると、中国企業が絡んでると見て間違い無さそうです。

東シナ海の尖閣諸島沖で中国漁船が大挙して漁場を荒らしてる構図が同じなので、最初のニュースを見て直ぐにピンと来ました。

恐らく燃料や漁具は中国企業から支給されたものでしょう。

shu********さん

2017/12/308:40:33

古代の中国の仁・義・礼・智・忠・信・孝・悌は文革以降失われた。
中国の主流は、お金(利益)と汚職だよ。