ここから本文です

デジカメのSDカードのデータをスマホのminiSDに入れ替えて、写真現像のネット注文...

アバター

ID非公開さん

2017/12/312:25:28

デジカメのSDカードのデータをスマホのminiSDに入れ替えて、写真現像のネット注文をすることはできますか?

自宅にパソコンがありますが、ネットをつないでいないので、写真現像のネット注文ができません。そのため、上記の方法でスマホからネット注文できたらいいなと思ったのですが可能なのでしょうか。いまいちやり方がわからないので詳しい方、やったことある方いましたご教授ねがいます。

閲覧数:
71
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

cid********さん

2017/12/313:13:10

基本的に大きさが違いますので、そのままSD→microSDへは入れ替えることはできません。
たとえアダプタ付きのmicroSDで撮影したものを、スマホに差したとしてもスマホで認識されると思えません。

ということで、データをスマホに送る方法を考えます。

1.お使いのデジカメがWi-Fi機能のあるものなら、スマホへの転送が可能です。
2.次に撮影に使うSDにWi-Fiのついた物を使う
http://www.toshiba-personalstorage.net/endproduct/flashair/sdwe/ind...

もう一つ、スマホのテザリング機能を使って、PCをネットにつなげデータをUPする。
https://www.nttdocomo.co.jp/service/tethering/about/

アバター

質問した人からのコメント

2017/12/6 22:03:33

詳しくありがとうございます!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

fru********さん

2017/12/313:31:27

色々な規格で撮影され、それに対応する性能があれば可能ですが、対応出来ないスマホだと無理です。取り敢えず、実際に行ってみるしかありません。