ここから本文です

先日、ミュゼプラチナムのカウンセリングに行きました。

アバター

ID非公開さん

2017/12/314:02:14

先日、ミュゼプラチナムのカウンセリングに行きました。

ワキVラインの100円コースと今月限定の全身脱毛500円をしたいということを伝えましたが、「それでも〜どっちみち最後はするんですから〜」や「ワキVラインだけでは意味無いと思います〜」などと散々言われ無理やり全身脱毛のコース(約60万)を仮契約させられました。

私は未成年ですので、親の同意がなければ契約はできないので、署名もしておりません。
ですが、次の契約の予約も半ば無理矢理させられました。

この場合、もう次の契約には行かず、無視し続けることは可能なのでしょうか?

ミュゼ側に知られているのは住所と電話番号、名前のみです。

非常に不快でしたので2度とサロンに顔を出したくもありません。

閲覧数:
218
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fff_agasaさん

2017/12/418:12:30

行かなくていいですよ。未成年相手に60万もの契約をさせるなんておかしいですよ。消費者センターに連絡してもいいですし、お金は一銭も払ってないですよね?

無視しましょう。心配でしたら消費者センターに連絡をして、店側から連絡来た場合の対応を聞いておくと良いと思います。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。