ここから本文です

PCゲームアプリが正常に起動しません。 PCの事に関しては全くの無知の者ですの...

tem********さん

2017/12/1015:00:15

PCゲームアプリが正常に起動しません。

PCの事に関しては全くの無知の者ですので、対処方法などはできれば簡潔にお願い致します。

本日windows10の更新を行った後、Andapp版メルクストーリアを起動した所、アプリの起動自体は出来たのですが、画面が真っ暗で音声(効果音、音楽)のみが流れる状態で起動されました。
アプリ自体の不具合かなと思ったのですが、試しにDMM版のシャドウバースも起動してみたところ上記と全く同じような状態で、音声のみが流れた真っ暗な画面の状態のまま起動しました。
起動してから画面をクリックすると画面は相変わらず真っ暗な状態ですが、どちらのゲームもスタート画面からホーム画面へ切り替わる効果音が流れているみたいなので、ただゲーム画面が映らないだけの不具合が起きている状態です。

何度か再起動をしたり、管理者実行を行ったりと知っている範囲で色々とやってみましたが直りませんでした。
原因が何なのか、対処が分からないのでどうすればいいのか教えて頂ければ幸いです。

補足試しにandapp版の最近アップデートされたばかりの幻獣契約クリプトラクト最新Ver.を起動してみたらきちんと画面も映って起動できました。PC側の問題かと思ったのですが、やはりアプリ側の問題なのでしょうか?アプリが最新Ver.に対応していないだけなのでしょうか?

閲覧数:
5,378
回答数:
4
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

meg********さん

2017/12/1618:18:57

私もシャドウバースがこの状況になって頭を抱えていたのですが
ディスプレイの解像度を変更すると無事映りました

質問した人からのコメント

2017/12/17 12:14:48

バックグラウンドでXbox録画機能を起動していたことが原因でした。今ではどちらもサクサク遊べています。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

riv********さん

2017/12/1522:55:56

私も同じ症状で、改善できません。(泣)

dor********さん

2017/12/1501:11:36

私も全く同じ状況で、再インストールしても運営に連絡しても解決の糸口がつかめませんでしたので、スタートメニューの設定からアップデートを取り消ししたところ、正常に作動できました。断定はできませんが恐らく、質問者様の言う通りAndAppのゲームが最新バージョンに対応しているものとしていないものがあるかと…

プロフィール画像

カテゴリマスター

のま猫。さん

2017/12/1018:54:42

FAQは確認しましたか?
https://www.andapp.jp/qa