ここから本文です

高1女子です。 こんな症状は、起立性障害でしょうか?

tos********さん

2017/12/315:14:35

高1女子です。
こんな症状は、起立性障害でしょうか?

・朝起きることはできるがしばらくすると具合が悪くなる。
・起きてすぐ立つと気持ちが悪くなる。
・学校を休んで午前中寝ていると具合がよくなり、逆に夜は眠れない
・学校に行きたいのに行けない
・めまい、微熱、偏頭痛がたびたびある
・朝、電車で立っていると気持ちが悪くなり、白いものや太陽光がまぶしく感じ、最終的には 立っていられなくなる時がある
・↑そうなると、横にならないと治らない
・常に顔色が悪く、↑のような状態だと顔が白いと言われる
・偏頭痛が本当に酷いときは勉強も会話も食事も出来なくなる。一般的なロキソニンなどを飲ん でも治らない時がある。

貧血や偏頭痛は4年前ほどからありましたが、1年前からこのような症状が酷くなり、学校を休みがちになることが多くなりました。
また、それのせいで成績不振になり、親は私が学校をさぼっているのだと思っていて、もめることも多くなってしまいました。
学校の先生に相談したところ、「起立性障害ではないか」と言われ、今度病院に行くことになりました。
自分では体質であって、病気だなんて思っていなかったので戸惑っています。
詳しい方、教えてくださるとうれしいです。

閲覧数:
118
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

編集あり2017/12/315:17:50

症状的には起立性調節障害ですが、
まずは病院に行くことをお勧めします。

質問した人からのコメント

2017/12/4 13:11:15

ありがとうございます。とりあえず病院に行ってみることにします。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ota********さん

2017/12/315:15:59

自律神経失調症かな。その年頃はよくある。

Yahoo!知恵袋 特別企画