ここから本文です

アマチュア無線を趣味にしている人に聞きます。

chi********さん

2017/12/315:55:16

アマチュア無線を趣味にしている人に聞きます。

くだらない趣味であることは自覚しているとは思いますが、

電鍵叩いて「ツートツート トトトト トト トトトト トト トツート ツーツーツ」みたいな事をやって何が楽しいのですか?意味不明です。

閲覧数:
743
回答数:
9

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

jap********さん

2017/12/316:01:02

タモリさんや、えなりかずきさん、初代仮面ライダーの藤岡弘さんが、免許を持っておりますね!

以前テレビ番組で見たのですが、音声通話よりも、より遠方まで、電信信号は到達するため海上などの遭難信号などでは使用されておりました。

タモリさんの話では世界中の方と通信し、交信の証明になる交信証である「絵葉書」状のものを交換できるのが、楽しいそうです!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/8件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tib********さん

2017/12/316:48:00

くだらない趣味と思っているのは、あんただけだよ

osi********さん

2017/12/319:14:56

ツーツーツー、ツーツー、トツー、ト、トトトト、トツー、トツー、トトトト、ツーツーツー、ツートツー、トツー、ニダですください。

suk********さん

2017/12/321:25:57

1陸特保持者らしからぬ意味不明な質問ですね。
一杯飲んでゆっくり風呂入ってお休みください。
73

mas********さん

2017/12/321:51:52

モールス符号は国際的に認知されてから来年で150年だそうです。楽しいかどうかはわかりませんが、人と人の意思疎通のツールというよりは、もはや言語の一つかもしれませんね。

言語ととらえれば英語もモールスも、そして日本語もしっかり勉強しないと相手に気持ちを伝えることはできないと思います。

ご自分が書き込んだ質問を今一度読み返してみてはいかがでしょうか

chi********さん

2017/12/321:54:30

危険物甲種、危険物乙種123456 、ボイラー技士2級試験合格、、高圧ガス丙種特別、公害防止管理者(大気)、電気工事士2種、1級陸上特殊無線、2級陸上無線技術士

これもたいしたことない資格だけどな。