ここから本文です

ドンキでFMトランスミッターを買ったのですが車(タント)で流そうとしてもラジオし...

sayanchu7さん

2017/12/319:13:54

ドンキでFMトランスミッターを買ったのですが車(タント)で流そうとしてもラジオしか流れず、FMトランスミッターの方の音楽が流れてくれません。
周波数と合わせているのですがラジオしか流れま

せん。

その周波数のラジオを止めることってできないのですかね??

車のアンテナも外してみたのですが意味がなかったです。

補足使っているのはkashimuraのKD-186 Bluetooth FMトランスミッター レインボーイルミ
http://www.kashimura.com/goods/car/drive/kd186.html

というやつです。

閲覧数:
400
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/12/323:46:23

sayanchu7さん、外部入力やBluetoothの機能は純正カーオーディオにありませんか?
車の年式とカーオーディオの型番があれば、もしかするとFMトランスミッターを使わず、いい音で音楽が聴ける方法が別にあるかもしれません。

※放送波を止める事はできません。

質問した人からのコメント

2017/12/8 10:22:50

おしえていただいた通りにやると出来ました!
ありがとうございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yoyoyo_2626さん

2017/12/414:14:57

既存のラジオ局が使ってる周波数帯は使えないですよ。
どうやっても免許持って営業してるラジオ局の方が電波は強いですから…微弱なFMトランスミッターでは太刀打ちできないです。
だから使われてない空き周波数帯を設定して下さい。

88.1/88.3/88.5/88.7MHzの4つの周波数帯が使えるのですからお住いの地域で放送に使われてない周波数を選んで設定して下さい。