ここから本文です

‘専務取締役’と‘取締役専務’について

cho********さん

2008/8/815:12:43

‘専務取締役’と‘取締役専務’について

会社で、名刺を作る際どちらが正しいのだろうという事になりました。。一搬的には‘専務取締役’の方が多く使われてますが、個人的には‘取締役専務’の方がしっくりきます。過去の知恵袋も参考にしてみましたがどうもすっきりしません。
どなたか教えてください。

閲覧数:
3,915
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dsa********さん

2008/8/816:02:26

どちれでも同じ意味合いです、専務取締役○○○○と取締役専務○○○○で、しっくりくるほうで名刺を作れば良いと思います。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

kam********さん

2008/8/1006:01:47

個人的には専務取締役のほうがいいと思います。
代表取締役社長という呼び方をしますので、取締役専務だとその後に執行役員とかつきそうな感じがします。