ここから本文です

家事育児などやる気が出ない時はどうしますか?

アバター

ID非公開さん

2017/12/322:26:38

家事育児などやる気が出ない時はどうしますか?

普段から部屋が片付いていてきれいな人に質問です。

例えば赤ちゃん連れて友達と買い物などをして、夕方に帰宅したとして、部屋が汚い、買い物した荷物の整理、干しておいた洗濯物、赤ちゃんのごはんやお風呂などのお世話、帰ってから息つく間もなくやることがたくさんあってそれらをすごくやりたくない場合、どうしますか?

①やれることだけやってあとは後回し
②やりたくないけどとりあえずなにかやってみる
③その日は何もやらずに寝る
④根性でやりきる
⑤やる気が出るまで休憩

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

too********さん

2017/12/322:32:53

赤ちゃんは居ませんけど…。

帰ってから一旦座ってしまうと、動きたくなくなりますよね。
なので、帰った勢いで、買い物の荷物を片付けます。洗濯物は取り込んだらすぐに畳んで仕分けしてしまいに行きます。そのあと、部屋をさっさと片付けて、それから座ってお茶を飲み、ご飯の支度を始めるまで、ちょっとブレイクします。時間はだいたい決めておきます。その時間までは、好きなように過ごします。寝てもよし、テレビを見てもよし、ゲームをするもよし。
この場合、何番になるのか、わかりませんが。

私は動き出したら一気にやるタイプです。ただ、それまでは、部屋が散らかってる時もありますね

アバター

質問した人からのコメント

2017/12/5 12:21:39

休まず一気にやってしまえるなんてすごいです。私な本当にぐうたらしてるなーと改めて思いました(^◇^;)もう少し頑張ります。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる