ここから本文です

前回もたくさんの方に回答いただき、無事に友人の結婚式に参列してきました。家族...

a11********さん

2017/12/322:30:23

前回もたくさんの方に回答いただき、無事に友人の結婚式に参列してきました。家族の方々にも珍しい着物参列を喜んでいただけて良かったです。2月に別の友人結婚式があるのですが、また着物で行

きたいなと思っております。
お気に入りのリサイクルを見つけたのですが柄が秋の花に思います。2月の式には控えた方がよろしいでしょうか?
よろしくお願いします。

珍しい着物参列,リサイクル,訪問着,友人結婚式,礼装,方々,たくさん

閲覧数:
675
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kim********さん

2017/12/721:11:27

訪問着ですが、式典向きの柄では無いです。
秋頃のパーティーとか同窓会なら、どうぞどうぞですが。

2月のお式なら、今からあちこちご覧になる方がよろしいかと。
「吉祥紋様の訪問着」で探すのが良いかと思います。

  • 質問者

    a11********さん

    2017/12/811:43:36

    ありがとうございます‼︎
    もう少し探してみます。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

yur********さん

2017/12/408:18:28

そうですね…秋の風情だと思います。
ただ、それ以前にこお着物のは礼装ではないとも思いますが…^^;
訪問着と一口に言っても「礼装」「盛装」「洒落着」など、色んなジャンルがありますので。

結婚式というおめでたい席には、やはり吉祥文様を使ったような「おめでた柄」の礼装着物がふさわしいです。
こちらのお着物は「主様ご自身の楽しみの為に装う着物」です。
礼装は「他人の為に装う」物なので…

tat********さん

2017/12/322:35:04

確かに秋っぽいですね。2月こ式には控えた方がいいとは思います。
2月までまだ日にちがあるので、もう少し探してみてはいかがでしょうか?