ここから本文です

陰キャラです。

アバター

ID非公開さん

2017/12/322:41:55

陰キャラです。

中学生女子です。最近になって陽キャラの人たちが陰キャラの先輩が調子乗っててうざいとか、あいつ陰キャだよなとか言う会話が増えてきています。

クラスのボスがそういう話をするのでクラスでは「陰キャ」が流行語です。

そして暗い陰キャである私は地味に過ごしてきたものの、つい先日ボスに名指しで小馬鹿にするような発言を二日連続で言われました。
仲良かった(多分)女子もとても笑っていました。

このままいじめられそうで怖いです。小学校の頃から変わらないですが今までいじめは受けたことがありません。恐怖でいっぱいです。
いつも一緒にいる明るくて優しい子まで私の近くにいたら陰キャ扱いにされていまいそうです!

また、実技の授業で同じ班の子とペアを組んでやるものがあるのですが、同じ班の女子がほかの班の子とずっと一緒にいるので声をかけられません。
一緒にやろう?と言っていいのでしょうか?

陰キャ脱出はもう無理なのでいじめられずに静かに過ごす術を教えてください!!
怖いです。

匿名すみません。消すかも知れませんがよろしくお願いしますm(_ _)m

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rkn********さん

2017/12/323:07:22

空気になりきるか、むしろ堂々とするかの二択です。

結局はあなた次第になるのですが、堂々とするのはお勧めです。
胸を張って、誰に対しても余裕を持って(見た目だけでも)接するだけで包容感とちょっとした威圧感が出てきます。

誘いたいときは誘えばいいです。
友達から誘われて嫌、なんていう人は相当に珍しいですし。
仮に断られてもあなたがその友達に好意を抱いていることは伝わります。

クラスのボスに笑われても、それを逆にこっちが笑いにして返せるようにすれば一目置かれるようになります。

なんにせよ対人関係は経験が基本なので、失敗を恐れず積極的になってみてください。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ma2********さん

2017/12/323:01:21

私もそうだったのでよくわかります。
気にしないのが一番ですよ!
クラスのボスと言ってもみんながみんなボスのことを好きな訳でもないので、
半数くらいは「子供っぽいな」と思ってると思います。
あとクラスのボスもクラスのウケを狙っているだけなのでしばらくすればイジリも止むのでそれまで耐えましょう!
あなたが気に病む必要はないんです。中学生なんてそんなものなので内心陰キャと陽キャでしか判別できない馬鹿な人だと思ってればいいです。
実技の授業もタイミングを伺って一緒にやろうと言うべきだと思いますよ。
一人でやっているとまたウケに狙われるかもしれないですし
(実際私がそうでした(笑)
本当にその状況ってつらいですよね。がんばって耐えてくださいね!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる