ここから本文です

車についてです!!!

tat********さん

2017/12/323:05:29

車についてです!!!

最初に乗る車としてオススメの車はなんですか?
スノボーへ行ったり5人ぐらいで遠出したりしたいと
考えています。それで最初に乗る車を、
ヴォクシーにしようかと思いました。
他はキューブやソリオなどがいいなと
思いました。
新車が欲しいと考えているのですが、
各車両、新車で買う買うとしたら月々いくらかかりますか?グレードなどは1番下のやつでお願いします。
またヴォクシーのハイブリッドを新車で買ったとしたら、大学生は維持できますか?
月にいくらぐらいバイトで稼いだらいけるか
教えてください。
詳しく教えてくれる方をベストアンサーにしたいと思います。お願いします

閲覧数:
317
回答数:
7
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2017/12/1002:13:24

もうすぐ発売のスズキのクロスビーはいかがでしょう。新型SUVです。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tor********さん

2017/12/922:16:28

本気で買う気があるなら、ディーラーで見積もり取りましょう。
総支払額わかります。
その情報で答えられる人なんか居ません。

fuj********さん

2017/12/618:33:28

大学生で新車を買えるなんて夢のような話ですね。

キューブやソリオは法律上は5人乗りだけど、実質4人乗りの狭さだよ。

そして一番下のグレード買って乗って面白いかい。
結局はあれ付いて無いとか、これが付いて無いのとか言ってカー用品店に行って余計な出費がかさむのがオチだよ。
最初から高目のグレードを選ぶ方が案外安上がりなんだ。

掛かる費用だけど、ここで聞いても確たる事は誰も分らないよ。
まずはディーラーに行って車両自体の費用と購入時の諸費用および任意保険や購入後の点検費用などの維持費を説明してもらった上で見積書を作ってもらったら?

その見積書の金額を見て初めてあなたが月々どの位バイトで稼いだら買えるかがわかるんじゃないかな。
でも残念だけど学生だからどこの金融会社もローンは組んでくれないよ。
頑張ってバイトしてお金貯めて一括現金払いだね。

購入費用がいくらになるかは分らないけど、学校行きながら毎日働き詰めのバイト生活は確実だよ。
だけど毎日バイトばかりでも、いつか新車が手に入る事を考えたならスノボーへ行ったり仲間と遠出したりなんかは楽勝でガマン出来るよね。

ガマンできないなら7~8年落ちの中古ワンボックス車を探してみたら?
この購入金額くらいなら親に深くアタマを下げれば、出世払い可・ある時払い可の親父ローンで買えるかもよ。

evo********さん

2017/12/601:27:42

スノボーということは雪道を走る可能性があるのでしょうか。
もし、そのようなら4WDをオススメします。
また、5名乗車となるとキューブやソリオでは狭く感じると思います。
国産のミニバンで雪道に一番強いのはデリカD:5ですのでデリカD:5をオススメします。

wan********さん

2017/12/507:39:36

維持できるかどうかは、可処分所得と利用状況で千差万別です。
ご質問での情報が少な過ぎます。
確実な収入がどの程度あるのか先に無いと、妄想だけでは維持は不可能です。
任意保険が新規加入だと、異様に高額です。(6等級全年齢担保で車両保証を除いても年間20万円程度ですから)
それが払えないなら、そもそも車を購入できませんよ。

(tatuki612_0222さんへ)

yp4********さん

2017/12/323:21:46

デリカD5がいいんじゃないでしょうか!?