ここから本文です

多摩動物公園で思ったんですけど、わざわざチンパンジー舎、インドサイ舎をリニュ...

アバター

ID非公開さん

2017/12/1100:00:16

多摩動物公園で思ったんですけど、わざわざチンパンジー舎、インドサイ舎をリニューアルして、ローンアンテロープ、ヤクの展示を止める必要があったんですか?なんか理由があるんですか?また、アジアスイギュウが最

後の個体がなくなってからずいぶん経ちますけど新たな個体が来る可能性はありますか?

閲覧数:
233
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/12/1623:43:48

動物園は飼育する動物の餌代、飼育員を雇うお金、広い敷地の維持費など莫大な金額の費用がかかるので基本赤字です。
そのため沢山のお客さんに来てもらわなければなりません。
沢山のお客さんに来てもらうためには、色々な工夫が必要ですが、やはり新しい動物を目立たせることでしょう。
そのため動物園では色々配置換えをしてお客さんを呼び込んでいます。
アジアスイギュウも何かメディアで取り上げられて人気が出れば、動物園は飼育をすると思います。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。