ここから本文です

婚約指輪と結婚指輪の相場は?

アバター

ID非公開さん

2017/12/323:16:10

婚約指輪と結婚指輪の相場は?

閲覧数:
756
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fu0********さん

2017/12/412:38:21

お金があるか、ないかの違いもあると思います。
だいたい平均は30万前後です。

30代以降の平均になるともっと上がるようです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「婚約指輪 相場」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bel********さん

2017/12/411:07:41

結婚指輪 相場で調べるといろいろ出てきますよ!
https://wedding.mynavi.jp/ring/contents/pages/survey/01/

どちらも10万~20万が多いようですね。へー!
婚約指輪はもっと高いかと思いました。

友人でも、婚約指輪は買わないで、結婚指輪に石を入れたり、
浮いたお金を新婚旅行に回す人が増えている気がします。

わたしは結婚指輪がたしか10万ぐらい(旦那は13万ぐらい)
婚約指輪が23万ぐらいだったと思いました。
相場より抑えたつもりだったけど、今はそうでもないのかな?4年前です。