ここから本文です

今日、アメリカからYahooIDに不正ログインされました。 すぐにパスワードを変更し...

アバター

ID非公開さん

2017/12/323:28:45

今日、アメリカからYahooIDに不正ログインされました。
すぐにパスワードを変更しましたが、アダルトサイトに偽名?で登録されたようです。
クレジットカードは持っていないので大丈夫なので

すが、ips決済という決済方法を指定されているようです。
ips決済についてよく知らないので、これによってどのような被害に遭う可能性があるのか、どのような対処をしたらよいか教えて頂きたいです。

この質問は、活躍中のチエリアン・専門家に回答をリクエストしました。

閲覧数:
81
回答数:
1
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mur********さん

2017/12/323:38:18

多分代行業者を使ったものでしょうけど……

IPS決済とはなんですか?
https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q141402049...

犯人は攪乱のためにあなたのメールアドレスを使ったと考えられます。つまり、盗んだカード情報をそのまま使うとアシが付くので、他人が使った事にするというわけです。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/12/415:40:33

    私が他人のクレジットカードを使ったことにさせられたということですね。
    どのように対処したら良いのでしょうか。ほっといて良いのでしょうか。

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる