ここから本文です

ろうきんのマイカーローン審査の厳しさについて。

アバター

ID非公開さん

2017/12/323:56:57

ろうきんのマイカーローン審査の厳しさについて。

今年からクレジットカード(三井住友 デビュープラス)を使用し始めたのですが、支払い遅れを2回してしまいました。
催促のメール後に、支払い口座にお金を入金しましたので9日程度の遅延かと思います。
この場合、ろうきんのマイカーローンにはやはり落ちてしまうのでしょうか。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dep********さん

2017/12/411:33:47

会社の労働組合に所属している場合、労金は給与引きとなるので基本的に取りはぐれる事が無い為あまり遅れは気にしなかったはず。
(むしろ組合所属でないなら労金で借りるメリットってほとんどないので組合所属で間違いないでしょう)

というか残高不足で引き落とし不可って結構ある話で、大抵は期限内に入金や際振替日に振替で来ていれば1度や2度では問題になる事は無いはずです。
私も若いころはよく残高不足やってしまっていましたが、労金は給与引きって事で審査には通っていました。

アバター

質問した人からのコメント

2017/12/9 19:54:42

ろうきんの会社担当の方にお聞きしたところ、労働組合加入なら多少の遅れ等はセーフなようです。
ありがとうございました。

「ろうきん マイカーローン」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mag********さん

2017/12/404:52:32

落ちます。

支払い残高とカード作った時の審査の記録遅延の記録現在の年収等を見ますが間違いなく落ちます。

理由:カード作って1年もしない間に理由は関係なく支払い遅延を2回も発生させているためこの人は契約日にちゃんと返済してくれないルーズな要注意人物と判断されるため。

今の残債0又は以後1年以上遅延なく返済しない限りマイカーローンやその他のローンも審査通過は難しいです。

プロフィール画像

カテゴリマスター

web********さん

2017/12/404:46:00

入金遅れは、信用情報に含まれません。
そのカード会社の独自の情報となるので、他のカード、ローン審査には影響しません。

ただしあくまで数回程度ですね。
口座に入れ忘れた用意し忘れたことはよくあることなので、入金遅れがあってもすぐに支払いがされれば問題ありません。
これは「イエローカード」、免許で言う「1点減点」にあたります。
ただし、それが常習化して、毎回引き落としができない、請求書が来てやっと払うと、それだけカード会社の手数料負担にもなりますし、ちりも積もれば「レッドカード」「免停」になりますから、一括請求や強制停止になるので、その場合は信用情報に大きく傷がつくことになり、他の審査にも影響します。

また入金遅れは何日までなら平気、何回まで平気というのも存在しません、それぞれのカード会社によって基準が違うので...
厳しいところは2-3回でもアウトです。
例えば楽天カードなんかは審査はあまいと言われていますが、自社の借入にはものすごく厳しいので簡単に利用停止されます。

なななさん

2017/12/400:03:09

ろうきんは比較的ゆるいとは聞いてますので、ろうきん利用できる属性の方であればそれなりの会社にお勤めかと思うので会社の信用で大丈夫かもしれませんが・・・

クレジットカードの支払というのは、日常生活費ですよね?
それが2回も遅れるというのは、安易な借金は考え直したほうがいいのではと思います

余裕資金が普通預金にない、ということですよね?

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる