ここから本文です

ハンガリー ワイン nyakasというワインですが美味しいですか。お土産として2本を...

kai********さん

2017/12/405:26:35

ハンガリー ワイン
nyakasというワインですが美味しいですか。お土産として2本を会社の先輩2人にあげるのですが、、、

ワインはあまり詳しくなく買ってしまったので教えて下さい。宜しく御

願い致します。
あまりオススメではなかったら、料理用とかに使います。

ハンガリー ワイン,nyakas,御願い,シャルドネ,ソーヴィニョンブラン,オススメ,お土産

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fon********さん

2017/12/421:25:45

私だったら喜んでいただきます。
ハンガリーのワインは甘口のトカイが有名ですが、国内では飲む機会はほとんどありません。
ましてやそれ以外のワインは目にすることもありません。
もし先輩の方がワイン好きならば、きっと珍しいものと喜んでくれるでしょう。

味は、白ワインでは最もポピュラーなシャルドネとソーヴィニヨンブランなので、冷やして飲むと普通に美味しく飲めると思います。
料理用には少しもったいないと思います。

• 質問者

kai********さん

2017/12/505:21:48

fontak39様
    回答いただき誠に有難う御座います。
    回答いただき、いつもお世話になっている先輩に差し上げたいと思います。
    回答いただき本当にありがとうございました。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2017/12/5 05:24:06

回答有難うございました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bea********さん

2017/12/409:04:49

日本にはハンガリーワインの情報はあまりないので個別の銘柄はわかりませんが、シャルドネとソーヴィニョンブランですから、あまりまずく作りようがないような気はします。

ラベル(エチケット)もモダンな感じだし、最近の流行に合わせて辛口ですっきりと作ってあるような気がします。

私も海外でワインを買うのが楽しみですが、重たい思いをして買ってきたワインを人様にあげるなんて私には出来ません。だからわざわざハンガリーから担いできたお気持ちはぜひ伝えるべきだと思います。「詳しくないのでお口に合うかわかりませんが」と言えばいいのではないですか?

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる