ここから本文です

横浜へのお引越し、家賃は? 観覧ありがとうございます。 横浜への引越し...

アバター

ID非公開さん

2017/12/407:33:09

横浜へのお引越し、家賃は?


観覧ありがとうございます。

横浜への引越しを考えております。
そこで家賃+駐車場代はどれくらいまでが
妥当なのか迷っています。

支出と収入は以下

の通りです。
年収420万 年俸制でボーナスはありません。

固定支出
光熱費 1万
奨学金 2.8万
スマホ代 0.8万
自動車保険 1万
生命保険、医療保険 1万

貯金 130万
今年新車を現金一括で買いました。190万ほど。

年齢26 女です。社会人4年目
車を手放すことは考えていません。
よろしくお願いします。

閲覧数:
57
回答数:
3
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

twn********さん

2017/12/417:54:40

東急田園都市沿線でほぼ同じ条件で住みましたが、その時は家賃6万、駐車場代1万5000円でした。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

rau********さん

2017/12/416:53:16

家賃は手取り月収の1/3までと言われています
例えば毎月手取り24万円なら8万円までです
横浜だと駐車場代は一般的な所で高いと2万円なので
この場合は6万円が家賃の上限となりますね

kic********さん

2017/12/414:58:56

合わせて7万くらいですかね。