ここから本文です

担任なのに妊娠って、無責任なことですか。。。?

孤高の釣り人さん

2017/12/409:07:42

担任なのに妊娠って、無責任なことですか。。。?

現在妊娠3ヶ月、26歳です。

中学2年生の担任をしています。

子ども達には妊娠が発覚してすぐに報告、保護者にも先日のクラス懇談会で報告をしました。
今年いっぱいは担任を持てるし、12月まで精一杯頑張ると話をし、多くの方から祝福してもらったのですが…

懇談会終了後、ある保護者に、
「担任なのに妊娠するなんて何考えてるんですか? 本当に無責任ですね。だいたいあなたみたいな若い女の先生、はじめからハズレくじだと思っていたんですよ!」
と怒鳴られました。

確かに担任で妊娠するのは無責任かもしれません。でも今持っている学年は1年生のときから持ち上がっているので、きっと来年は3年生の担任になるだろうし、それから先も何度も3年生の担任になるかもしれない。
たくさん考えて、夫とも話し合って授かった子です。

あのときはひたすら謝り続けるしかなかったのですが、今頃になり急に悲しくなってきました。
つわりも始まってきて、今朝は吐いてしまいました…

子ども達も夫も皆喜んでくれているのに、わたし1人憂鬱です…

閲覧数:
644
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kan********さん

2017/12/409:19:31

残念ながら、命を授かる事に対してそんな風にしか考えられないその保護者の方が「ハズレくじ」なんです。
あなたはおかしくない。
それに、12月の今3ヶ月なら、年度末まで担任もちますよね?
年度の変わり目で担任が代わる事は当たり前ですし、3年生になるなら途中で産休に入る先生ではなく別の先生があてがわれるのではないですか?
結果として、担任を途中で投げ出すわけではないのでは・・・。
この投稿、古いものなんでしょうか。

よくわからない事を言ってるのは、相手だと思います。
子どもたちもご主人も祝福してくれる、だいじょうぶ!
子供たちが素直なのは、あなたがこれまで築いた信頼でもあるのですよ!
自信持って、愛情もって頑張ってください。
つわりでしんどい時には、お体大切に。

三児の母より

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gog********さん

2017/12/613:02:39

男性なのに妊娠って、性転換して男性になったの?

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

mus********さん

2017/12/413:49:23

38歳女はどこに行った?
くだらない釣りやめろや‼

ママさん

2017/12/410:16:26

そりゃそうだ!

だって 保護者は自分の子供の為に
そう言ってるですよ?

「自分の子供のため!」

1年から持ち上がりで、3年担任の予定(つもり)もあったのであれば、無責任です。

yuk********さん

2017/12/409:59:17

また、ベースボールさん出て来たね!

今日は、妊婦さん??????

最初の2~3行で、自己紹介乙~~~~~の文体手法、あなただとすぐ分かる。