ここから本文です

セキセイインコについて。

tan********さん

2017/12/411:29:32

セキセイインコについて。

約生後2ヶ月前後のセキセイインコを飼い始めました。
ペットショップ購入時にはもう飛べるようになっていて、既にクリッピングされた状態で販売されていました。餌もあわ玉のみ与えており、自分で食べれる状態でした。ペットショップの店員さんはとりあえずあわ玉のみで大丈夫ですよと言っていましたが、色々調べてみたらあわ玉のみでは栄養が足りないとゆう事を多く目にしたので、皆様が与えている餌や栄養剤等、これは与えた方がいい!これは良かった!とゆう品があれば是非教えて下さい!

閲覧数:
148
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ma5********さん

2017/12/418:01:07

あわ玉のみは良くないです。
2ヶ月なら、あわ玉はあげず皮付きのに変えてあげて下さい。
色々買って混ぜるよりミックスささった方が簡単だと思います!
後は必要に応じて単品買いして混ぜる。
私は、ナチュラルペットフーズの"スペシャルミックス"をあげてます!

  • 質問者

    tan********さん

    2017/12/516:35:05

    回答ありがとうございます!
    なるほど!
    昨日インコを健康診断に連れて行った時に獣医さんにも聞いてみたんですが、(その獣医さんは自宅でセキセイインコを昔から飼っているようで)あわ玉も栄養の塊だから。と言われました( ˟_˟ )
    皮付きもあげて下さいとも言われたので、皮付きのミックス(ひまわりの種や着色系は入ってないやつ)を主体にあわ玉も少し混ぜ、ボレー粉も緑色だったり赤色だったりのミネラル入りのやつが売っていましたが普通のホワイトボレーを購入してほんの少しだけ与えるようにしてみました!こんな感じで大丈夫ですかね( ˟_˟ )

  • その他の返信(3件)を表示

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

2017/12/413:47:16

1人で餌を食べれるのでしたら皮付きの餌にしてあげて下さい。
配合等が面倒な場合はセキセイインコの餌と言うのが売っています。
必ず皮付きにして下さいね!
ビタミン系はネクトンSが良いと思います。
お水に混ぜておくか、餌に少量振りかけて与えます。
あと、ボレー粉と青菜も必要かと思います。