ここから本文です

関根麻里は大学を首席で卒業したというのは本当ですか?

非公開さん

2017/12/412:13:28

関根麻里は大学を首席で卒業したというのは本当ですか?

閲覧数:
684
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/12/1012:21:07

エマーソン大学を首席卒業しました。

エマーソン大学ですが、いろいろな意味で困難度がハンパありません。

まず、入学することが非常に困難です。

アメリカの大学が合否を決める際に重視するのは、GPA(Great Point Average)と呼ばれる成績平均値です。

この値が、4.0満点中3.6がエマーソン大学の入学進学GPAと績上位者でなければ、エマーソン大学が求めるGPAをクリアすることは困難でしょう。

また、留学生に求められるTOEFLスコアは80点。

TOEFL80点といえば、そこそこ高得点ですから、外国出身の学生にとって、エマーソン大学入学の困難度はさらに高まることが分かります。

また、エマーソン大学は、ようやく入学を決めてからは、また違った困難度に見舞われます。

それは、費用面。

年間の学費は、約37,000ドルと日本円に換算すると420万円超えで、寮費と食費は、1年間で約16,000ドルなので日本円では181万円超え。

日本の私立大学の実に2倍ともなる額です。

関根麻里は、首席卒業しただけでなく、成績優秀者ということで、1年短い3年で卒業しています。

常にテレビに出ずっぱりの父親の関根勤が、娘の学費で苦労したとは思えませんが、1年間の学費が浮いたわけですから、関根麻里は親孝行ともいえそうです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「関根麻里」の検索結果

検索結果をもっと見る

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる