ここから本文です

新小6の子供が通う塾を探しています。 日常的に通うにはどの塾も遠いため、春...

yam********さん

2017/12/412:44:48

新小6の子供が通う塾を探しています。

日常的に通うにはどの塾も遠いため、春休み、夏休み、冬休みを利用して講習会を受けさせたいのですが、ホームページを見ても具体的な費用が見付けられません。

日能研、早稲田アカデミー、栄光ゼミナール、市進学院、京葉学院あたりの受講料やクラス設定の比較が出来るサイト等、御存知でしたらお教え頂きたいです。
過去の情報でも構いません。

クラスによる差もあるのでしょうが、千葉駅周辺の凡その相場がわかれば有り難いです。

どうぞ御教示ください。

閲覧数:
311
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cie********さん

2017/12/423:41:15

6年生なら受講講座によって、かなり値段に幅があるんじゃないかな?
受験予定なら、値段だけでなく目標に適した塾じゃないと意味ないし。
費用かけたら伸びるということもないのが難しいんですよね。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「日能研 費用」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

naw********さん

2017/12/423:34:11

講習会で試してみてお子さんが望む塾が良いでしょう。
塾費用は講習会を受ければ勧誘される際嫌でも説明してもらえます。

塾って難しいです。
講師の声が大きい体育会系の塾は静かに授業を受けたい子には合いません。
ウチの息子は知人が薦める塾の短期講習を受講しましたが宿題が多く嫌がり、成績順で席順が変わる塾を選びました。
どちらも大量の宿題をこなす事には変わらないのですが、お尻を叩いて貰った方がやる気が出るのか順位を上げる為に自ら取り組む方が合うかは人それぞれです。(息子は負けず嫌いで命令されるのがイヤなタイプです)

実際、良い塾だと思って息子の塾を紹介したら全く合わなかったお子さんもいます。

受験を考慮しているのであれば対応した塾を捜すことでしょう。

ryu********さん

2017/12/416:06:39

とりあえず
http://jyuken-kamisama.com/jyuku-hiyou-hikaku/

塾ナビ
https://www.jyukunavi.jp/search/?pref=12&station=1131339

どのレベルを狙うのかで変わってくるかも
こういうとこもあります
京葉伸学会
http://keiyo-shingakukai.com/
学年で40人いるかどうか
中学受験組はいない
中学で高校のレベルだと公立で偏差値50-60くらいが中心
そのかわりアットホーム
合宿も楽しいらしい、中学卒業にスキー旅行とかある

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる