ここから本文です

年収が低い40代男性は結婚は絶望的って本当ですか?

ger********さん

2017/12/412:45:15

年収が低い40代男性は結婚は絶望的って本当ですか?

40代後半男性、高卒、年収300万、作業員です。

結婚相談所で「40代で年収600万以上ある大卒でも結婚は厳しいのに、その年収じゃ、女性から見向きもされないし同じくらいの年齢の一般的にイメージする男性の年収の半分以下」


と言われました。

閲覧数:
912
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

Mkmkmk1973さん

2017/12/412:49:08

絶望的ですね。
私の妻より低いです。
せめて500まで上げないと。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

2017/12/516:06:59

なんだ・・・・真剣に考えてたら
釣りか( ^ω^ ;)・・・

nen********さん

2017/12/418:59:06

別の結婚相談所にも相談してみてはどうでしょうか?

少なくともその相談所は、貴方にあったアドバイスは今後もしないと思います。

HALさん

2017/12/418:15:41

あくまでも一般論、です。
40代後半アラフィフになると、ひとりでの生活スタイルができあがってしまっているところがあります。
なので結婚相手といえども他人と共に生活となるとなかなかできない、といった側面があります。
ただどこにご縁があるかわかりません、結婚相談所で異性との会話慣れのスキルをつけることにより他で出逢った方ととなることもあります。
共働きで夫婦ふたりだけの生活でしたらやっていけるかと思いますよ。

yuj********さん

2017/12/413:23:30

自己中女ですね
このご時世、安い給料の人なんて多いですよ
ちなみに自分は40で自営で、それなりの額を稼いでますが職人なら皆、貰ってる人は日当が高くても18000くらいですよ!
頑張って長年やってる人でも15000とかザラにいますよ
だいたい常用単価の取り下げって、ある程度は決まってますから(^_^;)
自分の仲間内で結婚してて苦しいながらも楽しく生活してる奴もいますよ

han********さん

2017/12/413:13:25

高校受験の選考時の
進路指導教諭を思い出してみて下さい。
貴方の実力に合った安全パイを勧めた事と思います。

スペック判断優先の紹介所も同じこと。
ですが、イケメン収入所得で結婚出来ない方に足りないものは人柄です。

結婚は2人でするもの。

ブサメンでもモテるのと同じく
貴方の収入所得でも
人柄に魅力を感じた女性は
足りないものは私が補う。

それが夫婦と考える方もいらっしゃいます。

要は相手次第
絶望ではなく
道はありますよ。
幸あれ