ここから本文です

アドセンスについての質問です

アバター

ID非公開さん

2017/12/1115:00:03

アドセンスについての質問です

アドセンスにグーグルアカウントを使って登録していました(仮にそのグーグルアカウントをAとします)
そしてそのAのグーグルアカウントで使っていたYouTubeのチャンネルで利益化をしていました

しかし、利益化したいYouTubeのアカウント(仮にBとします)を変更したいため、アドセンスの登録グーグルアカウントも変更することにしました

そのため、アドセンスにBのグーグルアカウントで申込みました

するとAのアカウントと関連ずけられているためBのアカウントで利益化はできません
とメールが送られてきました

そのため、AのアカウントにログインしてBのアカウントを招待し、管理者を変える方法をためしてみたのですが、Bのアカウントを招待し、メールからリンク先に飛んでもアドセンスにログインができませんでした。パスワードなどはあってるのですがアドセンスは利用できない状態でした。

そのためAのアカウントのアドセンス利用を削除してBのアカウントで再度申し込んだ結果、
お客様の利用準備をしています
という画面に切り替わりました。
その後一日たってアドセンスからメールが来たのですが、Aのアカウントと関連付けがあるため利益化できないと前と同じ内容のメールがきました

そのため、まだAのアカウントが残っているのでは?と思いAのアカウントでログインしてみたところ
お客様の利用準備をしていますというBのログイン状態と同じ画面が表示され、管理などは全くできない状態になってました

これではなにもできないため、Aのグーグルアカウント自体を削除しました

そしてまたBのアカウントで申し込みを行ったところ今度はBのアカウントは登録済みなのでそのままログインして利用頂けますと表示されました

しかしログインはされているのですが
お客様の利用準備をしていますという画面のままでメールもきません
ずっとこのページのままなのでしょうか
解決方法もわからず、元々のAのアカウントも削除してしまったためアドセンスの設定など何も出来ない状態です

一応、この内容のものをアドセンスのお問い合わせにも3通は送っておりますが何も帰ってきません

どうしたらよいか解決方法がわかる方がいらっしゃいましたら教えて頂けるとありがたいです、よろしくお願いします

また、BのYouTubeアカウントの方も利益化無効になってしまい、その通知メールではアドセンスのアカウントが削除されたかお申し込みが不承認になったと思われますと書かれていました

YouTubeの利益化画面も無効のままなにもいじれない状態なのですが、もしBのアドセンスが有効になれば自然とYouTubeの無効という表示も変わるのでしょうか

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

w1s********さん

2017/12/1808:08:10

自分も同じような時があったのですが、その場合はYoutubeクリエイターサポートチームの方に問い合わせしてみたところ、半日ほどで対応してもらえましたよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる