ここから本文です

貴乃花の理想、ありか? 他の部屋の人間とは食事もするな。 四六時中相撲ことを考...

アバター

ID非公開さん

2017/12/414:38:46

貴乃花の理想、ありか? 他の部屋の人間とは食事もするな。 四六時中相撲ことを考えろ。


そんなの出来るかよ。 自分は酒も飲まなかった?。

それ、自慢なの?

そんなだから親兄弟と離別したんだよ。


そんな生き方して楽しいのかよ。

もっと、他のアスリートの生活を見てみろよ。 参考にしろよ。

人生のとらえ方が間違っているよ。


人生は楽しまなきゃダメなんだよ。


そんなんじゃ、みんな自殺しちゃうよ。



はっきり言って異常。


それ、ストイック? 真面目?

違う。 異常。


一言、自分の考えを回りに押し付けるな。 迷惑です。


せめて、自分の部屋だけの話だけにしてください。

閲覧数:
132
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

kai********さん

2017/12/414:41:33

あの人、頭固過ぎますから・・・。
一旦自分がこうと決めると他人の意見は一切聞こうとしない。
洗脳騒動もそういう性格に付け込まれたんじゃないでしょうか。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ali********さん

2017/12/416:28:00

力士は昔から酒と縁が深いことを皆は知っているのだろうか?

飯と酒は身体を大きくすると言われ、
奨励されていました

また優勝力士が
大きな盃を飲み干すのも
祝賀会で樽酒の鏡割りをするのも記憶に新しいでしょう

con********さん

2017/12/415:47:24

貴乃花は立派な横綱でした
白鵬はモンゴル人で品格も常識も無いまま強いだけで
横綱にした協会が悪いのです。

相撲は同部屋対決はありません、部屋と部屋の戦いでも
ありますから他の部屋の力士とは誤解を招く行動はするな
と貴乃花は行っているのです。

pix********さん

2017/12/415:41:14

巡業部長ですから、その時の力士の注意をするのも仕事です。
自分の弟子でもないので直接の注意はせず、名前も書かずに注意書きの紙を貼ってたみたいです。
あのね、貴乃花は何も言ってませんよ。周りの誰かが勝手にしゃべってるだけです。
自分の部屋の力士は貴乃花に憧れて頑張って尊敬してるといってるのですから、それでいいではないですか。
批判するなら暴力をふるうような力士たちを育てた親方が批判される方が先だと思いますが・・・。
その甘さが過去に集まって八百長してたのではないですか。モンゴル力士にハワイ力士・・・。

ank********さん

2017/12/415:22:37

ご本人がそうだったんでしょう。

師匠であり実父である元大関・貴ノ花も
二所ノ関一門の猛げいこプラス実兄(元横綱・初代若乃花)の
「身内だからこそ容赦できない」という仕打ちのもとに
育ちました。そんな父の家で育ち、外界を知らぬまま15で入門、
そんな境遇ですから。

学生相撲とか、他競技からの転向とかで、
ある程度は外界を知るチャンスがあった状態で入門した
他の新弟子とは違う「純粋培養」で育ったんですから。

ご本人にとってそれが当たり前なんで、
ご本人にとっては人生の楽しみがみんなその範囲内です。
他が無いんですよ…

hel********さん

2017/12/415:17:30

そう言えば、貴乃花はタバコは吸うんだよね。
現役時代から。
それでも極めて短期間に体が大きくなったよね。
何でかな?
何でかな?
http://happy2you.blog6.fc2.com/blog-entry-134.html
http://blog.goo.ne.jp/syokunin-2008/e/bb14589eafccdbb3d4a2537066d5f...