ここから本文です

甲子園ボウル、関学、日大はどっちが勝つでしょうか?関学(立命に負け)、日大(...

kju********さん

2017/12/415:02:26

甲子園ボウル、関学、日大はどっちが勝つでしょうか?関学(立命に負け)、日大(法制に負け)ともに1敗している

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kwa********さん

2017/12/808:39:32

関学×立命館の試合は、同じ相手(立命館)に2回連続は負けないという、関学らしい戦いぶりだったと思います。

あきらめることなく、きちんと戦術を練り直して、肝心なところで勝つというのは関学のNoble Stubbornnessそのものといえます。

さて、ご質問の関学×日大の甲子園ボウルですが、関学が勝つでしょうね。

日大は日体大・中央大・法政大戦あたりでかなり失点していますので、関学オフェンスを止めきれないでしょうね。

その一方で、強力な関学ディフェンスは日大を封じ込めることになるでしょう。

「甲子園ボウル」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

msk********さん

2017/12/806:09:16

負けられないのは、日大。
関西2位に負けるわけにはいかない。

pre********さん

2017/12/618:36:43

関学が勝つわ。
日大を圧倒するわ。
関西学院大学アメリカンフットボール部FIGHTERSの勇敢な戦士たちが、学生日本一に輝くわ。

vio********さん

2017/12/418:49:32

日大の試合は今年は春から全試合観戦しました。

正直言って前回の立命館に負けた試合をテレビで観た時は、これはひょっとしたら今年はどっちが来ても日大が勝つのでは?と思いました。

昨日の関西の試合はまだ観てないのでなんとも言えませんが・・・

関学はふたりのQBがどちらもまだまだだなぁという印象ですが、もしも昨日の試合でそれを立て直して10年組んでいるというホットラインが機能するなら、関学の勝ちかも知れません。

どうも今年の日大はパスディフェンスが弱いような気がします。

今年の日大は新入生のエース番号の10番以外にもふたりQBがいて、3人ともあと1年は経験が必要な気がします。

それに比べるとRBはかなりレベルが高いのが3人います。もう少しラインが強ければランだけでかなり勝てるような・・・QBも走れますし。

関学は相手の弱点をうまく見抜いて叩きますから、たぶん日大のラン攻撃を潰して、自分たちはロングパスをどんどんきめて・・・みたいないまのところの予想です。ここのところ試合に出していないブロンソンがどれくらいパスをカバー出来るかも楽しみではあります。

ここ数年では一番日大が勝てそうな雰囲気はありますが、やはり関学が勝つような気がします。いまいち日大は作戦面でも弱いですし。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる