ここから本文です

交通事故紛争処理センター についておききします。

jqp********さん

2017/12/416:19:42

交通事故紛争処理センター についておききします。

ここを利用すればあっせんの場で相手側の任意保険会社の担当の方と
顔を合わせる、またはセンター入口に入る時や帰る時に
はち合わせてしまうことはありますか?

閲覧数:
441
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

och********さん

2017/12/501:49:42

>交通事故紛争処理センター ・・・ はち合わせてしまうことはありますか?

はい!
私の地域は田舎の紛センですから、都会の弁護士が日帰り出張で来ていました。
なので、双方当事者を30分間隔で面談するスケジュールになっていました。
面談室から相手が出てきたり、待っていたり、よく見る損保のアジャスターでしたね。

少額訴訟は楕円のテーブルで行うのですが、裁判官・司法委員、当事者が座ります。傍聴席の損保のアジャスターもよく見る顔でしたね。

  • 質問者

    jqp********さん

    2017/12/821:19:56

    ありがとうございます。
    やはり今まで電話でのみやり取りしてきた相手とあってしまう
    可能性があるんですね。
    抵抗があるので
    示談あっせんがなく無料相談のみ受け付けている
    日弁の支所にしようと思います。

  • その他の返信(1件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

ich********さん

2017/12/417:41:14

私は、廊下で相手側任意保険会社人身担当者と顔を合わせました。
(最終的には裁判で決着でした。)

map********さん

2017/12/417:29:22

>またはセンター入口に入る時や帰る時にはち合わせてしまうことはありますか?

この可能性は否定できません。