ここから本文です

投票受付終了まであと2日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

好きな先輩がいます。恋愛感情です。

アバター

ID非公開さん

2017/12/416:58:23

好きな先輩がいます。恋愛感情です。

その先輩とは同じ部活です。電話をしたり、タメで話す仲です。はじめはみんなと同じような優しい感じで接してくれていたのですが、だんだん仲良くなるうちに扱いが雑になってきているような気がします。電話で「他の1年生には優しくするけど、お前はいいや~」と言われます。私はみんなと同じくらいなら、こっちの方がいいとも思っています。私のようなフレンドリーに接してくる後輩は他に居ないそうです。

その先輩と先日電話をしたときに、恋愛の話になりました。私はLINEのトークで先輩にわざと嘘の恋愛相談をしてました。好きな人がいるんだけど… という感じで話をしました。先輩は私からの好意に気付いていないようです。でも先輩は他に好きな人(?)がいるようです。でも、すごく曖昧で、私はその人のことを「好きなの?」と聞いたら「びみょう」と言われました。理解が出来なかったのですが「クリスマス過ぎたら分かるよ」と言われて、その後に「あんまり気にしないで~」と言われました。

クリスマス過ぎたらということは先輩が付き合ってしまうという事なのでしょうか?また、先輩が後輩に恋愛相談してくるということは後輩の中では信頼している方と捉えていいのでしょうか。ネットで“恋愛相談する仲は付き合う可能性がある”というのを見たことがあります。本当なのでしょうか。恋愛相談をする後輩から彼女の座になる希望はあるのでしょうか?

また、もし仮に先輩が付き合うかもしれない前(クリスマスの前あたり)に告白するという方法もあると思うのですがそれは辞めたほうがいいと思いますか?するとしたら、告白までに先輩に私の好意を薄々気づかせていたほうがいいのでしょうか。



先輩と私の主な出来事です。参考にして下さい。

①電話を数回したうち全て長電話(最長で4時間)
②自販機で飲み物を奢ってくれた(私が冗談で言ったら本当に奢ってくれました)
③廊下ですれ違ったら私の隣に同じ部活の子が居るのに私だけに背中をポンッと軽く叩いてきた
④私のような後輩を珍しいと言ってくる(あまり先輩に絡んでいく後輩は居ないそうです)
⑤「他の1年生の子には優しくするけど、お前は優しくしてやんなーい」と電話やトークで言われる
⑥冗談か分かりませんが「俺のこと大好きだもんね~」と言われる
⑦普段は雑だけど 部活で何かあったらきちんと相談に乗ってくれる
⑧先輩にわざと恋愛相談したとき「俺を頼ってくれてもいいんだよ?」みたいな風に言われた
⑨髪のセットの話になったとき先輩が自分の自撮りを送ってきた(既読から返信が少し遅かったのですぐ撮ったものだと思われます)
⑩LINEのトークは続いている


先輩の心理が分かりません。私はどうしたらいいのでしょうか。回答よろしくお願いします。

閲覧数:
216
回答数:
3

違反報告

回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tdtdclhylvさん

2017/12/1015:16:39

男です。
好きな後輩がいます。その子とは同じ部活で、恋愛感情抱いてます。
逆の立場ですかね(笑)
②.④.⑤.⑦.⑧.10の例は
私も同じ状況にあります

そして、今は俺が片思いしてる立場ですが別件で
去年、そのように後輩に好意を持たれてたことがありました
そのような対応ってことは、両想いだと思います。けどなかなか言い出せなくてクリスマス終わればわかるよ的なこと言っちゃうんですよ

クリスマス終わるまで→クリスマス誘ってほしいなー
って気持ちも少なからずあります!
クリスマスデートしませんか?とぜひ行ってみてください!


ついでに聞かせてください
LINEのTLに指名したらやりますってやつありますよね?
そこに、好きな人が投稿してて

♡恋愛♡
好きな人いる?→いる
付き合ってる?→ないです

ってなってました

コレ見て、不安になったり本人に好きな人誰です?って聞きますか?
好きな人に対して、「好きな人誰ですか?」って聞きますか?

似た状況の女子からの答えら参考程度に返信ついでに教えて欲しいです!

お互い頑張りましょう!

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/12/1017:38:27

    細かい回答ありがとうございます(TT)私と逆の立場の方の意見をいただけて有り難いです。

    そうなんですね、私が挙げたいくつかの番号で同じものがあったんですね。少しだけですが自身がついた気がします(・・;)

    クリスマスデート誘いたいのですが、先輩はクリスマスの日に好きなバンドのライブで大阪に行ってしまうんです。なのでクリスマスデートは諦めます(TT)

    ちなみに、私はTLのやつ聞きますね。いきなりどーん!と聞くのではなく、ぼやぼやっと濁す感じで聞きます(笑)好きな気持ちがバレたら怖いし、もしバレたら相手の反応が変わったりぎこちなくなるのも嫌なので(・・;)参考になると嬉しいです。

    私からも一つ質問させてください。私は先輩とLINEをしているのですが、男性の立場からしたら、好意をもつ後輩と持たない後輩のトークの違いってありますか?私は先輩と仲が良くなりすぎて、恋愛対象として見られないような気がします。焦っています。続き↓

  • その他の返信を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2017/12/421:44:24

青春ですね!いいですね!
両思いじゃないですか!?
特別扱いいいですね
私も 他の人には優しくするけど お前には優しくしない 的なことを言われたことがあります。
他の人は親しくないので優しくするけど、私とは遠慮する必要がないからー的な感じだと思います笑
結果的にその人は私の事を好きだったみたいなので、
そのパターンと同じなら多分 先輩もあなたの事を好きだと思ってるんじゃないですか!?

私は逆に恋愛相談をされたら 恋愛対象ではないとよく聞きます。
先輩のことを好きなら、先輩に恋愛相談とかはやめたほうがいいかもしれませんね!
好きな人から違う人を好きという相談なんて聞きたくないので笑

クリスマスに、あなたに告白しようとしてるんじゃないですか??
でも、クリスマスを過ぎたらって何なんでしょうか。
恋って難しいですね!
先輩があなたの事を好きでありますように!
応援してます!
また 報告まってます

mikkun0322さん

2017/12/417:34:00

客観的に見てですが、両想いな感じがします。

クリスマス過ぎたら分かるよ、の当たり
クリスマス時期に質問者さんに告白をすると匂わせてるように、思えます。
今月ですし、待ってみてはいかがですか?

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/12/419:11:21

    回答ありがとうございます

    そうですか… 両思いな感じするでしょうか(TT)

    もし仮に先輩の好きな人が私じゃなくて他の人だったら、クリスマスあたりに他の人と付き合ってしまうかもしれませんよね。結果が良くも悪くも、後悔しないために自分から告白するという手段も考えたほうがいいと思いますか?

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。