ここから本文です

スキーへ行くとき、宿泊代が持ったないからとの理由で、車中泊したことがある人い...

m_b********さん

2017/12/419:02:31

スキーへ行くとき、宿泊代が持ったないからとの理由で、車中泊したことがある人いますか?寒くなかったですか?また、風邪引いたりしませんでしたか?

閲覧数:
284
回答数:
14
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

fq_********さん

2017/12/512:26:57

一人で行く時はたまにしますよ。
エンジンかけてるんで、別に寒くないです。
まあ、車が埋まる程の寒波が来ている時はしませんが。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mto********さん

2017/12/711:40:21

何度も有ります。
-10℃、確かに寒いです。
スキー場だと標高高い分寒いですから
なるべく手前のSAや道の駅なんかで車中泊します。
寝袋は2重にすると暖かいです。

tak********さん

2017/12/619:53:13

しょっちゅうやっていました。寒いですよ。初めてしたときは息子もいたのでエンジンかけっぱでしたが、今はシュラフ2重にしてしのいでいます。慣れですね。風はひかなかったし、 それなりに楽しかったしね。
今年はスキー場が近くなったし、今までよりも寒いところにいるのでたぶん毎日帰ると思います。

che********さん

2017/12/615:45:02

冬になるとキャンビングカーに住んでる人が居ますよ。夜は、閉鎖されない駐車場に移動するようです。

フランスのバルトランスに、ベンツの凄いキャンピングカー(大型バス並の奴)が止まっていたのにはびっくりしました。4つ星のスイート並の内装のよう。流石だと思いました。

sun********さん

2017/12/614:07:27

関西ですが、近隣の2時間以内で行けるところは、
早朝出て車泊はしませんが
信州とか300km超えるところは前夜に出て、現地で車泊します

宿泊代の問題ではないのです
1.到着が遅いので、宿に夜中に入れてもらうのは気を使います
2.一人だと宿からも倦厭されたりします。特に年末年始とかだと
よほど空いてるとか、ゲレンデから遠いとかじゃないと断られたりします
3.年末年始とか、仕事で休暇の予定がギリギリまで決まりません
だから思う宿の予約を取るのはむつかしいです。
4.翌日滑るゲレンデとか、天候に合わせて簡単に変更できます。
行きたいところへ行ける、ということです。

因みに、車泊は着いたらエンジンは切って寝ますが、
暖かい装備にしています
窓埋め、マットにお布団、家で寝るのとかわりません
マイナス10度までなら、快適で、湯たんぽとかも使いません

そりゃ、関西からだから交通費かかりますので、
宿代かからないと、その分おいしいものが食べれますからね
車泊は快適だと思うとやめられません

eme********さん

2017/12/511:08:35

若い時はよくやりましたね。
まあ、寒いは寒いですが良いダウンの寝袋があれば大丈夫。冬のバックカントリーでキャンプするのとと比べたら大したことはありません。
でも10数年前、2月初旬のトマムスキー場で車中泊した時は、めちゃ寒くて死ぬかと思いました。翌朝、車の中で目を覚まして車内を見ると車の金属部分やウィンドウにはに冷凍倉庫みたいにびっしり霜が付いていて、 車内の温度計を確認すると-28℃を指していました。
家に帰宅して新聞受けに溜まった新聞を読むと その日は「その冬の最強寒波」だったことを知りました。まあ、今となっては良い思い出です。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる