ここから本文です

安倍晋三のように 戦争を美化する人達のことをどう思いますか?? 太平洋戦争を...

アバター

ID非公開さん

2017/12/419:48:11

安倍晋三のように
戦争を美化する人達のことをどう思いますか??
太平洋戦争を大東亜戦争と 秘書に言い直させるそうですよ

閲覧数:
68
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ppp********さん

2017/12/421:13:06

事実上戦争を美化しているだろうね
まだ田中真紀子と安倍晋三が自民党初当選同期の頃
田中真紀子に
「敗戦と言う言葉を使うな」と怒鳴り散らしただの
「大東亜戦争はアジア解放の聖戦だ」と言い張っただの
有名な話

まだ秘書にそんなことを言っているんかい?

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ash********さん

2017/12/510:39:34

侵攻したと謝罪してますから、汚点であることを正しく捉えてると思いますが

tok********さん

2017/12/505:03:35

核爆弾を持つ事が抑止力なら

戦争する様な姿勢を取るのも抑止力ですw(´-ω-`)!!!

万が一攻撃されたら 防衛する なんぞでは 戦争を仕掛けられたら 戦争を終結させれませんwww!!!

まぁ~ 当たり前ですネ(´-ω-`)!!!

pmm********さん

2017/12/423:06:43

あなた方のように日本を貶す連中よかマシ。

非公開でなきゃ吠えれないヘタレは去れ( ´∀`)

tot********さん

2017/12/421:19:11

美化しているように見えるんであれば教養が足りない

戦前のアジアは日本とタイ以外独立した国家が存在せず、みんな欧米列強の植民地だった
日本がアジアで戦った結果、その後、独立した国々も多い
従って朝鮮や中国共産党以外のアジアの国は日本に恩義を称えている国もいくつも存在しますよ
日本兵のために慰霊祭や記念碑、モニュメントや博物館、像を建てている国もある

それらの国々に対して失礼だと思いませんか?

大東亜戦争という呼称を太平洋戦争にさせたのは、GHQでしょ
白人が偉くて、正しくてアジア、有色人種のいうことは正しくないとでもいうんですか?
白人第一主義ですか?そういうわけですか?
日本の歴史教科書は確かにアジアの歴史などはほとんど学ばない
非常に矮小化されてます
しかし今時ネットもあるから各国の歴史などいくらでも調べることができる

戦争というのは起こるべくして起こること。
どの国も正義を掲げていますよ 自国を守るために。
悪を掲げて戦う国なんか一つでもありますか?
家で生まれた子猫ですら自分のテリトリーを守ろうとしますよ 野良ネコからね

それとも日本は欧米列強に植民地にされるべきだったんですか

sky********さん

2017/12/419:49:05

美化している❓アホか