ここから本文です

艦これアーケードで、夕立改二がもう一枚欲しいのですが既に改二を持っているとそ...

アバター

ID非公開さん

2017/12/419:57:27

艦これアーケードで、夕立改二がもう一枚欲しいのですが既に改二を持っているとその改二の星を5つにしないと出ませんか?

閲覧数:
127
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sma********さん

2017/12/421:25:14

ドロップの場合は改二さえ出撃していれば2枚目の改二も出るようになります。
私の場合も時雨改二を排出してそのまま編成、改二の★が5になる前に時雨改二の2枚目が排出しています。

建造の場合は改を★5にしなくてはなりません。ただし設計図や改造艦建造では入手できません。
建造だと海域でドロップするよりテーブルが広いので建造で入手することは個人的にはオススメできません。

現在開催中のイベントは限定イラストの夕立改二が排出されるようになっています。E1からE3まで排出されたという報告があります。
この場合は★つけや編成すらしなくても夕立改二が排出されるようになっています。
ただし簡単に出るわけではないです。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

usi********さん

2017/12/420:39:29

夕立改二をどうやって手に入れどうゆう条件で手に入れたいのかによりますが

1 以下が通常海域のドロップ条件
条件を満たしてても夕立、改がドロップする可能性はあります(むしろ改二が低い)
◯『夕立及び夕立改の両方』を星付け(4以上だが確率的に5が望ましい)、しないとドロしません。質問者さんのいう改二の星付けは必要ありません。
◯夕立改二だけ、または夕立改二に夕立と改を重ねても改二しか星付けしたことになりません。
◯3-1以降の海域にて艦隊に夕立・改・改二のどれかを入れる。

2 建造する
◯通常建造でのみ排出します。
レア駆逐レシピ(燃251弾30鋼200ポ30)といった特定のレシピで低確率で出ます
◯改建造、改ガチャでは出ません(夕立改まで)。
◯星付けに関係なく改二まで排出します。

3 現在実施中の第3回イベント
◯限定グラ夕立改二(中身は夕立改二のノーマル)がドロップ、こちらは艦隊編成に入れなくても星付けしてなくても甲乙丙の全難易度と全イベント海域でドロップします。
◯但し皆さん出にくいと言ってます(各海域のドロップテーブルが全艦種のヤミ鍋となってます)
◯二日間で丙4周乙1周甲2周でカードを全て排出して2枚出ただけ、つまりイベント報酬艦より出にくく必ず排出する保証もなし。