ここから本文です

スバルの水平対向エンジンとポルシェの水平対向エンジンは何が違いますか?

chi********さん

2017/12/421:06:18

スバルの水平対向エンジンとポルシェの水平対向エンジンは何が違いますか?

初心者の自分にもわかりやすく教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

閲覧数:
745
回答数:
7
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

doi********さん

2017/12/421:09:17

同じような質問内容ですから、読まれてみてはいかが?

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q117582655...

https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q141062420...

かなり参考になりますよ。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「スバル」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

maz********さん

2017/12/1119:30:51

スバルの水平対向エンジンとポルシェの水平対向エンジンは何が違いますか?
初心者の自分にもわかりやすく教えていただけると助かります。
よろしくお願いします。

エンジン搭載重心位置

スバルの水平対向エンジンとポルシェの水平対向エンジンは何が違いますか?...

suz********さん

2017/12/1119:02:56

スバルはフロントエンジン、ポルシェはリアエンジンです
スバルはエンジン幅が広いので前輪のサスペンションはダブルウッシュボーン方式には出来ません.ポルシェにはトランクは有りません
車両価格はポルシェが倍以上します
スバルはほとんど全輪駆動なので悪路雪道には強いです

初心者ならスバルが良いでしょう私の友達はスバルに乗っていますが
30年乗って新車並みです(屋根付き車庫)

gen********さん

2017/12/1022:13:11

違いはわかりませんが、どちらも対向するピストンが燃焼室を共有していないことは共通していますね。

2017/12/1022:03:24

簡単に言うなら
「ポルシェのほうがエンジン開発にお金をかけている」かな〜

今特に燃費も考えてるのはスバルだけど高性能エンジンの開発はポルシェかな〜

スバルのエンジンは凡庸性、ポルシェのエンジンはスポーツ性を追究している。と言えますかね。

rtl********さん

2017/12/918:02:38

スバルの水平対向エンジンはコスト削減の為に部品点数を抑える為にシリンダーブロックとクランクケースが一体化して、クランクシャフトを左右から挟み込む構造になってます。
スバルは基本的には大衆車でコスト削減の為でしょう。

一方ポルシェの水平対向エンジンはクランクケースとシリンダーブロックは別々です。コスト的には不利ですがエンジンを分解整備する事を考えるとポルシェのエンジンの方が優れています。

元々、エンジンは耐久性を高めに設計するので、分解整備を前提としないスバルのスタンスでも問題ありません。

実際、初代レガシィの10万キロ世界速度記録挑戦にて、エンジン全開状態で10万キロを走り切り、当時のSAAB(サーブ)車の記録を塗り替える実績を持っています。

一台の車をパーツを交換しながら長く乗るドイツの人にはポルシェの設計の方がイイと感じるかもしれません。