ここから本文です

本田博太郎さんといえば、何の映画やドラマが印象的ですか・・・? 最近はあの...

matopon1990さん

2017/12/421:53:14

本田博太郎さんといえば、何の映画やドラマが印象的ですか・・・?

最近はあのホモみたいなバスロマンのCMで
妙に若い子に有名になってますが・・・(笑)。

閲覧数:
52
回答数:
10

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2017/12/515:32:11

『キカイダーREBOOT』の本田宗五郎。
雑居ビルのジャンク屋の奥に住んでる怪しいオッさん。
かと思ったら、ジロー=キカイダーを簡単に修理し、敵の情報をハッキングする。
やっぱり怪しい。

もう一つ。
『大誘拐』で、身代金の100億円を輸送する、気弱なヘリのパイロット。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/9件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jiroz2004さん

2017/12/512:55:19

池波正太郎作品のドラマ「鬼平犯科帳」「剣客商売」ではちょくちょく顔だしされていましたね。

中でも剣客商売第5期「その日の三冬」の岩田勘助役は名演技でした。

2017/12/508:29:54

民暴の帝王ーヒットマン。

必殺仕舞人ー天水桶から飛び出して叩っ斬る仕事人。

こんな感じでしょうか。

handsamv9さん

2017/12/507:12:07

平成ガメラの1作目と3作目。

1作目で世渡り上手なイヤミな官僚の役でしたが、彼のユーモラスな演技のお陰でチャーミングな役になってました。そのお陰で3作目に再登場。彼と蛍雪次朗さんの出演シーンは、ファンにとって「待ってました」と思わず言いたくなるシーンでした。

2017/12/500:30:35

中島哲也監督の映画。「下妻物語」「嫌われ松子の一生」、それとたしか「Beautiful Sunday」だったと思うが。顔見せ無しで後ろ姿の声だけで、タクシー運転手役をしておられたと思う。ノン・クレジットじゃなかったか。
あと、周防正行監督の映画。

bibiteruteruさん

2017/12/423:21:54

「君の手がささやいている」の菅野美穂さんのお父さん役。

「警視庁捜査一課長」の内藤剛志さんの上司役。

両極端の役を選んでみました。