ここから本文です

投票受付終了まであと5日 ベストアンサーにふさわしい回答に投票してください

投票すると知恵コイン5枚プラスされます。

クレジットカードの3社とアコムとレイクの借金をおまとめローンにできると聞いたの...

アバター

ID非公開さん

2017/12/422:26:05

クレジットカードの3社とアコムとレイクの借金をおまとめローンにできると聞いたのですが、本当ですか?

利息を含めないとしたら、150万の借金があります。毎月の返済日が違っていて大変です。
おまとめローンができる銀行を教えてください

閲覧数:
53
回答数:
3

違反報告

回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ilovedr_jさん

2017/12/718:00:23

こんにちは。

おまとめローンをご検討とのことですが、正直申せば、やや不安に感じました。

明確な基準があるわけではありませんが、弁護士事務所のHP等に記載されているところによると一般的なサラリーマンの場合、総額200万円、毎月の返済額が10万円を超えていると債務整理を検討すべき状況とのことです。

ご質問者様の場合、総額150万円、毎月の返済額は分かりませんが、グレーゾーンかレッドゾーンと思われますので、やり直したいお気持ちがあるのなら、債務整理をご検討されてみてはいかがでしょうか?

債務整理にはいくつかの方法があります。

少々長くなりますが、説明させてください。

債務整理には任意整理・個人再生・特定調停・自己破産の4種類があります。

・任意整理
今後の金利がなくなり,借金の総額と毎月の返済額を減額でき,一部の借金だけ選んで整理することが可能です。
場合によっては過払い金が発生し既に支払ったお金が手元に戻ることもあります。

・個人再生
現在の借金が返済困難であることを裁判所に認めてもらい,減額された借金を3年かけて分割で返済していく手続です。おおよそ5分の1から10分の1まで減額されます(住宅ローンは除かれます)。

・特定調停
特定調停とは、裁判所のもと調停委員が仲介に入り、借金を利息制限法に基づき計算し直して、元金の減額、利息カット等を協議和解して、余裕のある分割返済をしていく法的手段です。

・自己破産
自己破産に対し「人生の終わり」のように非常にマイナスのイメージを多く持つ方もいると思いますが,そうではありません。
前途ある人生を前向きに生きていただくため,借金超過で苦しんでいる人を救済するために国が作った制度です。
戸籍に残ったり,会社(就職)に影響があるわけではありませんし家族が保証人でない限り家族にも影響が出るわけではありません。高価な財産を手放すことになりますが,今後の収入は生活費に充てることができます。

どの選択肢が良いかの判断は難しいので専門家に相談した方が安心で確実だと思います。

無料診断が匿名で出来るサイトを書いておきますので一度試しに覗いてみてはいかがでしょうか?相談だけでも大丈夫な様です。

http://ldcinforbox.com/site/saimuseiri_soudan.html

http://ldcinforbox.com/site/saimuseiri_muryousoudan_.html

ご参考まで。
頑張ってください。

rieee_qqさん

2017/12/511:08:16

大体どこの銀行も行ってますよ

質問者様の使っている銀行名でも調べてみてはどうでしょうか?

また、借金についてですが、

私もおまとめを検討していたことも有りましたが、

http://onayamicave.com/syakkinqa/soudan51.html

こちらを参考にして、債務整理をおこないました。

もしおまとめローンを検討している理由が

生活が厳しいなどの理由なのであれば、選択肢の一つとして

検討してみてはどうでしょうか。

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/12/501:10:41

どの金融機関でもおまとめローンは扱ってますよ。
審査は厳しいですが。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。