ここから本文です

Fラン私立大学の存在の意味は?

アバター

ID非公開さん

2017/12/423:06:52

Fラン私立大学の存在の意味は?

低すぎる偏差値は大学と呼べますか?

閲覧数:
242
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ato********さん

2017/12/423:32:24

①行き場の無くなった文部科学省の役人の天下り先

②行き場の無い博士達の就職先

③学力が低すぎて行き場の無い受験生の進学先

意味はあるやん。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/12/423:55:12

    ①②は思いつかなかったけど
    ③に関してはそこまでして進学するのはなんでだろう。
    大卒という名誉が欲しいだけ?

  • その他の返信(2件)を表示

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

phi********さん

2017/12/1012:12:54

「Fラン私立大学の存在の意味は?」

学生がいるのだから、その人達にとって意味があることになる。

「低すぎる偏差値は大学と呼べますか?」

大学には設置基準というのが定められている。ソレを満たさないと大学とは呼べない。逆に、それを満たしていれば大学で間違いない。

Fランといわれている大学はその条件を満たしているから、大学と呼べる。