ここから本文です

髪を明るめのブラウンからほとんど黒に近いダークブラウンに染めました。急激に顔...

lav********さん

2017/12/423:28:43

髪を明るめのブラウンからほとんど黒に近いダークブラウンに染めました。急激に顔が暗く見えるようになってちょっと困っています。普段はKATEのBBクリームを塗っているのですが、今見ると首よりも顔が暗いです、、、

色があっていないんでしょうか?眉頭なら鼻先までの逆三角形地帯に青色下地を塗っていて、そこは割と明るく見えています。全顔にピンク色の下地とかを塗って土台を明るくした方がいいんでしょうか。。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

liz********さん

2017/12/423:47:13

お肌の色味にあった黒髪にすると、驚くほど肌に透明感が生まれますので、おそらく、今回の色が主様のお肌の色に合わない色味の黒だったのだと思います。

暗く見えているところにピンクの下地を使ってしまうと、顔が赤黒く見えてしまいます。お肌の色味に合ったハイライター(お肌がブルー系ならピンクホワイト、お肌がイエロー系ならバナナ色がオススメです)で、くすみを飛ばすように見せるのが良いと思います。
1番は、染め直すことですが…

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる