ここから本文です

葬儀が終わり枕花が3基自宅にあります。 初七日が過ぎ、今後お花も傷んでいくと...

tou********さん

2017/12/423:38:38

葬儀が終わり枕花が3基自宅にあります。
初七日が過ぎ、今後お花も傷んでいくと思いますが、どうやって片付ければよいのでしょうか?
バラにして、生け直すのですか??

閲覧数:
83
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

vea********さん

2017/12/500:45:11

3基の中から痛んだ花を散り除いて生け直して、2基→1基と減らしていけば大丈夫ですよ。
寒い時期ですので、仏間に暖房を入れなければお花も長持ちします。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

fiv********さん

2017/12/423:57:23

枯れてしまったら捨てる。
お花はそれで良いのですよ。
枯れた花をいつまでも飾って置くものではないと、
祖母や母に言われました。
1つ1つが寂しくなってしまったら、
まとめて活けなおしても良いと思います。