ここから本文です

赤ちゃんのヨーグルトについて。

mus********さん

2017/12/423:42:04

赤ちゃんのヨーグルトについて。

ベビーダノンのいちごが家にあるのですが
初めてのヨーグルトはベビーダノンじゃなく普通のプレーンヨーグルトの方がいいですか?

それともいちごの部分はあげずにヨーグルトの部分だけ一口あげてもいいのでしょうか?

閲覧数:
1,415
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

suk********さん

2017/12/501:46:46

イチゴとか食べさせてアレルギーないなら大丈夫と思いますよ。うちも食べさせたことありますよ。大丈夫でした。お陰でヨーグルト好きにでも後にプレーンを好むようになったので、3ついりとかのプレーンをあげてました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「赤ちゃん ヨーグルト」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

meg********さん

2017/12/500:45:14

他の方も書いてますが、ベビーダノンはヨーグルトというよりスイーツみたいな感じです。
ベビーダノンは色々入っているので
私は最初はプレーンヨーグルトからあげました。
慣れたらベビーダノンをあげ始めましたよ。

mag********さん

2017/12/423:54:53

息子に乳アレルギーがあり、病院の栄養士さんに言われた話です。

ベビーダノンはサイトにはヨーグルトと書いてあるが、一般的に言われているクリームチーズに近いので、パッケージに書かれている6ヶ月で与えるのはちょっと早い(乳の含有量が多い)そうです。

おそらく乳アレルギーがなければ、早く食べてもなんとも無いと思いますが、ブルガリアヨーグルトなどもっとごく普通のヨーグルト少量からはじめた方がいいと思います。

yak********さん

2017/12/423:47:28

イチゴ食べさせたことあるなら、いちごの部分も大丈夫だと思います。
わたしはなんとなく、ベビーダノンが甘すぎて心配だったから普通のプレーンヨーグルトあげてました。
そのままだったらちょっと酸っぱいからオリゴ糖とかきな粉とか、バナナ混ぜたりしてましたよ。