ここから本文です

二つ折りの革財布のシワや傷について。

viz********さん

2017/12/500:49:20

二つ折りの革財布のシワや傷について。

数日前に、ganzoの二つ折り財布を購入したのですが写真のように折り目の部分にシワのような跡が少し残っています。
これは仕方のないことなのでしょうか?
使い込むうちに革が柔らかくなりオイル等でケアをしている内に目立たなくなるのでしょうか?
また、革財布の表面に薄く爪で掻いたような傷跡が少しあります。
これはどう治せば良いのでしょうか?
初めての革財布なので大切に扱っているつもりでしたが、分からないことばかりなのでどうか教えて頂きたいです。

二つ折り,革財布,折り目,GANZO,二つ折り財布,シワ,革製品

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

tpr********さん

2017/12/507:50:48

折り目の部分のシワはどうしようもありません。
二つ折りの財布や長財布にはシワは出来てしまいます。
また、オイルでケアしてもそこに一番負担がかかる為、切れやすい箇所でもあります。
それに爪で掻いたような傷も、必ずと言っていいほど付いてしまいます。

大切に使いたい気持ちは分かりますが、革製品は傷は避けられません。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる