ここから本文です

公務員試験について。

アバター

ID非公開さん

2017/12/501:09:15

公務員試験について。

縁もゆかりもない県外(九州と関東間くらい離れてる)の市役所の志望動機がどうしても思いつきません。

このような場合、どんな感じの志望動機で攻めるのが一番いいんでしょうか?
詳しい方お願いします。

閲覧数:
162
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cze********さん

2017/12/511:32:54

>縁もゆかりもない県外(九州と関東間くらい離れてる)の市役所

あなたが考えている志望の動機や理由はどんなこと・・・?
ただ単にその市が好きだとか付き合っている人がその市の出身だとかはダメだよ。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2017/12/622:56:56

    その理由が思い浮かばないんです。強いて言うなら友達は住んでます。
    多分その市役所は2次募集なんですけど一次募集の時も受けてませんし、なおさら難しいです。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

lov********さん

2017/12/503:25:47

自身の経験とその自治体の取り組みを結びつけるのが鉄板でしょうね。