ここから本文です

M-1グランプリ M-1グランプリに出場した、さや香 どうでしたか? 私は正直ク...

pis********さん

2017/12/501:46:11

M-1グランプリ

M-1グランプリに出場した、さや香
どうでしたか?
私は正直クスリともしませんでした、10組中ダントツで面白くなかった、ただテンション高くてうるさかっただけ

でも、ネ

ットなどを観てると評価が高かったです。

面白いと思った方、どんなところが面白かったですか?

(さや香を面白いと思う方を否定する意図はありません)

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

hos********さん

2017/12/504:09:12

さや香の最序盤は、お互いに冷めた感じの掛け合いで、正直不安というか、芸歴の浅さかなと思わされました。ところがそれは罠で、冷めていた側の方がどんどんテンションを上げ、乗ってきて暴れまわるため、観客は一気に良い方向に裏切られます。彼らの強みは、なんせとにかくあまりに楽しそうにやるので、観てる側が可愛くなってきて思わず応援してしまうようなところだと思いました。つまり、会場の心をグッと掴んで持っていったところです。
ただ審査員の方々が述べられたように、序盤の薄さと、前半に比べて後半がやや意外性に欠け、見劣りした点がネックだったと思います。

• hos********さん

2017/12/504:10:15

明るく元気なネタだったってところも好評だった点ではないかと

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「さや香」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kit********さん

2017/12/502:04:02

会場の盛り上がりは一番だったんじゃないですかね
採点しながら見ていましたが、あまりにも盛り上がっていたのでそれで一点加点しようかとも思いましたが、こういうとき自分は会場のウケは関係なくあくまでも自分の基準で審査するようにしているのでしませんでした
自分もそんなに面白いとは思いませんでしたよ。ボケのクオリティは期待値を越えることはなく、期待値の範囲内かやや下回るかくらいでまあひとつの基準点にもなる85点が妥当かと
一応、他のも載せておきます

個人的採点と順位(出場順に)
1 ゆにばーす 88(6位)
2 カミナリ 93(2位)
3 とろサーモン 90(5位)
4 スーパーマラドーナ 95(1位)
5 かまいたち 92(4位)
6 マジカルラブリー 83(9位)
7 さや香 85(8位)
8 ミキ 83(9位)
9 和牛 93(2位)
10 ジャルジャル 87(7位)

カミナリはひとつのボケにたいしてあんなに連続でツッコミ続けるなんてさすがだと思いましたけどね
まずあんなにツッコめるほどツッコミどころ満載なボケを思い付くのもすごいですし、それに対してあんなにツッコミまくるのもすごいですし、そもそもそんなにそれが面白いのは間の取り方と迫力と丁寧さの加減がうまいからだと思いましたけど、結果は9位
逆にミキはカミナリに比べただ叫んでるだけのがさつなツッコミで、全然うまいと思えないんですよ。テンションだけで乗り切ろうとしているようにしか思えませんでした。にもかかわらず暫定一位につきましたので、あの瞬間はポカーンとなりましたね
スーマラはもう達者だと思いましたよ。敗者復活ということを差し引いてもめちゃくちゃ面白かったです。ただ、おネエがいるという伏線に対しそれが男性陣の方にいるというオチが来るというのは読めていました。もしあれがなかったら、もしくは違う展開になっていたら、96点でしたね。それくらい良くできていましたが、最終決戦はならず
1stはまあそれ以外は納得の結果です

2ndは絶対和牛だと思いましたけどね
あの斜に構えた感じがすごくいい味出せていました
あとの二組に関してですが、あったとしても2ndならミキですよ
ミキは一本目こそ最下位タイの点数をつけましたが二本目は比較的勢いだけでなく言葉でも笑いをとってきましたのでそこまで悪い印象は受けませんでした
とろサーモンは一本目は最終決戦進出レベルほどではないにせよ普通に面白いとは思えましたけど二本目は一本目よりも筋が弱くレベルが下がったなあと思い、ミキが終わった時点でとろサーモンはないと思いました
にもかかわらずとろサーモンが優勝となったのでそのときは、えっ?となりましたね

fal********さん

2017/12/501:55:02

では、ダウンタウンがあのネタをやったらどうでしょうか。

私はいいネタだったと思います。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる