ここから本文です

夫の母の葬儀に弔問してくださった方の中に、個人的にお世話になった方がいます。...

aka********さん

2017/12/508:04:31

夫の母の葬儀に弔問してくださった方の中に、個人的にお世話になった方がいます。夫とは別に後日お礼の葉書を出すのはおかしいですか?やめたほうがいいでしょうか?

閲覧数:
66
回答数:
5
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

wid********さん

2017/12/1110:33:12

忌み事を重ねるような行動はあまり好ましくないと思います。
次に顔を合わせた時に一言お礼を言う程度にするのがよろしいんじゃないでしょうか。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

bin********さん

2017/12/612:26:18

別にかまわないといやかまわないですが、弔事の事柄、取り急ぎが付くのが多いです。ダブって出すのもどうかな、旦那さんが出されるのであれば、奥様名で落着きましたらお立ち寄りくださいと追記されることで用は足りるとは思います。

ま!お好きなように、

プロフィール画像

カテゴリマスター

clu********さん

2017/12/612:16:10

御礼のお葉書は頂いて方も困惑しますよ 葬儀の際にすでに喪主から挨拶もありましたからね お互いさまなのであっさりでよろしいですよ

vea********さん

2017/12/510:38:09

葬儀へ参列して頂いた際にお礼のご挨拶はされていると思います。
葬儀などのお礼を何度も受けるというのは、先方にも気を遣わせてしまいますので、寒中見舞いなどに一言近況などを添えてお出しになられると良いかと思います。

kws********さん

2017/12/510:15:02

失礼とは言いませんが、弔事に関しては、あっさりと済ました方がよいような気がします。
特に礼状は、私ならどう対応したらよいものか、困惑します。