ここから本文です

家庭用の体組成計(足裏だけで測るタイプ)は脚部の脂肪量の影響が大きいのですか...

damdamdapagさん

2017/12/508:35:50

家庭用の体組成計(足裏だけで測るタイプ)は脚部の脂肪量の影響が大きいのですか?

生体インピーダンス法の正確性が高くないことは承知しています。あくまで中長期的な変化を見るために使用

していて、それなりに参考にはなっています。

それで、ジムで手にグリップして測るタイプのものと比べると毎回高めに出るのが気になってました。どちらも変化は連動してますが、なぜかジムで測ると毎回低い。
で、ジムの詳細の結果を見て気がついたのですが、脚部のみの体脂肪率と家で測った体脂肪率がかなり近いです。(私は脚部の体脂肪率が他より高めです)

つまり、家庭用は脚しか測ってないということでしょうか?
足裏からしか電流を流してないので、まあそうなんだろうなって気はしますが

閲覧数:
33
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

2017/12/1117:10:24

damdamdapagさん

こんにちは!

たしかに脚部の脂肪量の影響は大きいのでないかなと思います!
また、足裏からしか電流を流していないので、脚にしか電流が巡っておらず、脚しか測っていないということも考えられるかなと思います(^^)

質問した人からのコメント

2017/12/11 23:42:08

こんにちは
回答ありがとうございました
BA遅くなりごめんなさい

やはりそうですよね〜
となると、内臓脂肪だけが多い人なんかは緩めになってしまいそうですね…。
まあわたしの場合はいちばん痩せにくいのが脚なので、それなりに役にたちそうですが。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。