ここから本文です

日本人は貴乃花親方を批判する側と支持する側とで2つに分かれていますが、どちらが...

karasunitehanai1さん

2017/12/508:36:36

日本人は貴乃花親方を批判する側と支持する側とで2つに分かれていますが、どちらが正しいのでしょうか?

閲覧数:
390
回答数:
21

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rx7tensyouさん

2017/12/512:42:36

対戦相手を潰したり、買収したり、焼きを入れたり、真実はここにあった↓ 段々と新しい事が解ってきた。
事の発端は貴ノ岩関が休場中の力士が飲んで遊んでいたところを批判した事なのだとか、
それと貴ノ岩関がこれからは俺達の時代がくる頑張ろう的な話をしたからだとか、 それで白鵬とか日馬富士が怒ったという。

しかしちょっと待ってほしい、 怒ったのは知ったこっちゃ無いが、
出身校の親睦会?に全然全く関係のない日馬富士と鶴竜を参加させていたのは何故だ? ここには意図がありありと解るだろう。
つまり貴ノ岩関に焼きを入れる為に共謀して集まったのだ。 対戦相手である貴ノ岩に難癖をつけ挙句に障害を負わせたのだ。
黒幕は誰だ?それは白鵬だ。白鵬が呼んだから日馬富士と鶴竜は参加出来たのだ。

相撲協会は会社組織ではない、ボクシング協会と似た組織なのだ。ボクシングで対戦相手に説教したり、焼きを入れたり、
金品を贈ることは決して無い、あったら八百長だ。
説教する立場でもない対戦相手にいちゃもんを付けひどい障害を負わせた。

以前から白鵬と日馬富士は対戦相手に買収するために高価な金品を贈っている。*これが八百長でなくてなんなんだ? *

情に流されるのではなく現実をしっかり見てほしい。 白鵬の数々の言動は常軌を逸している、言動録を見てみよう。
最近はあれは可愛がりだったと、膿を出し切って日馬富士に相撲をとらせてあげたいと、その後で巡業に貴乃花親方が同行するなら参加したくないこれは力士全員の総意だと言ったらしい、明らかに膿は貴乃花親方だと言っているようなものだ。
数々の暴言と協会をないがしろにする行動、これは非常に悪質極まりない事である。

相撲界から追放するべきである。 政府にも各方面にも働きかけましょう。

八角理事長は正しいことを判断し処理できる能力がない、八角も追放するべきだ。
危機管理委員会の高野利雄と横審の池坊も悪人どもの擁護ばかりしている。正常な判断が出来ていない。
杉山も横野 レイコも擁護ばかりしていて非常にみっともないクソである(怒)
TBSもテレビ朝日も擁護派が多く、ディレクターがそういう運動をしていると見られる。

皆さん黒い奴らの追放にご協力をお願い致します。 白鵬と日馬富士は当然追放するべきです。

質問した人からのコメント

2017/12/11 06:07:58

だんだん。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/20件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2017/12/800:44:48

考え方、感じ方は人それぞれですから
どちらも正しいといえるでしょう

yokko_yoyuuさん

2017/12/800:30:00

私の周りにいる組織の中、車輪の下にいる団塊世代の会社員のおっさんは貴を批判してますね。

でも、普通に考えたら弟子が怪我させられて頭を切られたら警察の届けて何が悪いってなりますよね。

その後のだんまりとか協会の中の立ち回りが悪いのが批判の的になるのであって、良くも悪くも相撲業界の伝統改善の槍玉になってしまった感がありますね。

2017/12/617:06:07

どちらが正しいというより、

怪我だってするし八百長くらい仕方ないと思えるか、国技であり神事なんだから絶対ガチじゃなきゃダメと考えるかの違いじゃない。

2017/12/513:39:22

子の喧嘩に、親が批判されている感があります。

私感ですが、一連の流れ・対応を見ていると
貴乃花やポチ(現理事長)より
白鵬の方が偉そうに感じます。
白鵬は引退→理事長が良いと思います。

大横綱大横綱と言っても、
朝青龍がもう少し現役を続けていれば、
今の白鵬(の記録)はなかったと思います。

jyudoumamaさん

2017/12/513:31:15

モンゴル八百長プロレスファンは、貴乃花さんを許さないでしょうね。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。