ここから本文です

年末の休みにニンジャ1000で北海道一周を計画してますがバイク用のスタッドレスタ...

アバター

ID非公開さん

2017/12/509:21:12

年末の休みにニンジャ1000で北海道一周を計画してますがバイク用のスタッドレスタイヤかスパイクタイヤなら大丈夫でしょうか?

閲覧数:
488
回答数:
15

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

typ********さん

2017/12/520:50:06

北海道民です。
リッターバイクのスタッドレスやスパイクタイヤ等存在しません。
スパイクタイヤは、緊急車両以外使用出来ません。

  • typ********さん

    2017/12/520:59:51

    北海道の冬は、郵便 新聞配達のカブ系のバイク以外乗ってる奴は居ません。
    北海道の冬を舐め過ぎです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「バイク スタッドレスタイヤ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sup********さん

2017/12/1209:08:53

スタッドレスタイヤは大型車両用のものは存在しません。

スパイクタイヤは業務用(カブ用)を除き、法的に認められていません。
違法的にお乗りになるのであれ場と目はしませんが、罰則金は高いですよ。
https://www.youtube.com/watch?v=OX_weIUwd_o

まあ、リッターSSで250㎞h以上で雪上でぶっ飛ばしているような動画がYoutubeで大量に見つかりますが、日本国内では私有地でしか駄目です。

雪が解ける6月まで待つことをお勧めします。

プロフィール画像

カテゴリマスター

scp********さん

2017/12/613:11:59

冬場の北海道をバイクで周遊は無理です。
フェリー乗り場にバイクを置いてあとはJRで周遊しましょう。
https://www.jrhokkaido.co.jp/CM/Otoku/005842/

moo********さん

2017/12/515:56:12

https://www.youtube.com/watch?v=2O0cFC71N8c

このタイヤなら爆走出来るかと思います。
しかし放り出されてタイヤの下敷きになったらアイアンメイデンのように穴だらけになるかと思います。

csc********さん

2017/12/515:49:35

冬の北海道にバイクで行くのは死にに行くようなものですよ・・・
おとなしく雪が解ける5月末くらいを待ったほうがいいです。

mc2********さん

2017/12/515:10:01

死ぬつもりですか(笑)?
冬の北海道ツーリングは、万が一の際に足で立て直せる小型車が鉄則です。
雪道・凍結路面を甘く見すぎですよ