ここから本文です

年末の休みにニンジャ1000で北海道一周を計画してますがバイク用のスタッドレスタ...

アバター

ID非公開さん

2017/12/509:21:12

年末の休みにニンジャ1000で北海道一周を計画してますがバイク用のスタッドレスタイヤかスパイクタイヤなら大丈夫でしょうか?

閲覧数:
489
回答数:
15

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

typ********さん

2017/12/520:50:06

北海道民です。
リッターバイクのスタッドレスやスパイクタイヤ等存在しません。
スパイクタイヤは、緊急車両以外使用出来ません。

  • typ********さん

    2017/12/520:59:51

    北海道の冬は、郵便 新聞配達のカブ系のバイク以外乗ってる奴は居ません。
    北海道の冬を舐め過ぎです。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「バイク スタッドレスタイヤ」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/14件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tod********さん

2017/12/509:25:06

それじゃぁ釣れないよ。

プロフィール画像

カテゴリマスター

per********さん

2017/12/509:28:27

たまには別のバイクの名前にしたら?

nin********さん

2017/12/509:29:32

あなたならできる!やれやれ!!

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

プロフィール画像

カテゴリマスター

shm********さん

2017/12/510:27:07

スパイクタイヤを作ってまで雪道でバイクに乗る人いますよ。
YouTubeにそういう動画が結構あがってます。
YZF-R1に猛烈なスパイクタイヤを履かせ、雪上でウィリーしたり膝スリしたり270km/h出してみたり…
挙句に、モトGPマシンに猛烈なスパイクタイヤ履かせてスキー場のゲレンデを駆け上がってみたり((((;゚Д゚)))))))

ただ、いくら北海道と言えども、除雪が行き届いてるので、真冬でもアスファルトが露出してる道路はいくらでも有ります。
スパイクをびっしり打ったタイヤはアスファルトではグリップしない(ピンが食い込まない)ので、ピンの数と長さの設定が難しいと思います。

あと、スタッドレスタイヤについては、
ニンジャ1000のホイールに装着出来るサイズのスタッドレスは生産されていないと思いますので、デュアルパーパス用のブロックパターンタイヤにサイプを切って自作するか、ニンジャ1000にホンダスーパーカブのホイールを移植するしかないと思います。